名古屋名物、カエルまんじゅう

名古屋名物、カエル饅頭ってのを見かけて買って来ました。


イメージ 1


カエル饅頭という事は・・・

まさか、中に入っているのはカエ・・・(以下略)

これは、『ういろう』で有名な『青柳総本家』の商品だとか。

イメージ 2




中を見てみると・・・

イメージ 3

カエルの形の饅頭が入っている。



イメージ 4



しかも、なかなか可愛い(笑)

バター風味の皮と、中のこしあんがなかなか良い感じ。美味しいです。

この箱の包みを見ますと・・・

旅行・ドライブ無事カエル。
旅の思い出 振りカエル みんな笑顔ででむカエル
努力の柳にとびつきカエル 幸福・大吉 福カエル





なんとなく、昭和の香りが(笑)

箱をひっくり返してみますと、『この箱を使ってお面を作れる』とある。


イメージ 5


やってみた。



イメージ 6



さて・・・


このお面をどうしろ、と(笑)



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。↓