『エガ茶ん』って・・・

生身の私を知る人で、このブログの存在を知る人は多くありません。その中の一人からさっきメールを戴きまして・・・

『ブログ時々見てますよ。最近では江頭の記事が良かったですね』

と。
きっとこの記事ですね。↓

『人は見かけによらぬもの』


江頭2:50と言えば、本日YAHOOのニュースでこんなのが出てました。




ギョーザにぴったり?「えが茶ん」が人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000009-nks-ent

イメージ 1

 江頭2:50(42)をパッケージにした缶ウーロン茶「えが茶ん」が発売され「キモ面白い」と話題になっている。江頭と間接キスをするようなばかばかしさとホラー感覚がウケており、販売元のアプリスには「これほど清涼感のない清涼飲料も珍しい」「着払いで送ってほしい」などの声が多数寄せられている。
 「えが茶ん」は主に高速道路サービスエリアなどでマル珍みやげとして販売されている。同社では「大手メーカーのお茶キャラには起用されないであろう江頭さんのインパクトに逆に期待しました」。昨年発売した緑茶バージョンはひそかに10万本も売れた。「えが茶ん」と並び、出川哲朗の「パイオレジューちゅ」も人気。抱かれたくない男のそろい踏みで「飲む時に一瞬迷うという方も多いですが、中身は自信をもって作っています」。江頭は「毒をもって毒を制す。中国冷凍ギョーザにぴったりだ。すごーくいい気分になるか、すごーく嫌な気分になるか、2つに1つだぞ」と自信をみせている。


確かに清涼感は無い。(苦笑)
実は先日、これ売ってるの見かけたんですよ。近所のヴィレッジバンガードで。


『面白いかも知れんけど、中身は所詮お茶だよな』

そう思って、買わなかったんだけど、今思えば買っとけば良かったかな。


せっかくだから、以前に紹介した彼の名言集をもう一回乗せておきましょうか。


生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
そんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ。




目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮まってもいい。




気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまに『死ね』って言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生、死んだも同然だってね。



俺のライブに来てるやつらの顔を見てると、結婚はおろか、恋愛もまともにできないんじゃないかって言うような奴らばっかり。
だけど、俺はそういう奴らのためにこそお笑いをやりたい



俺はずっと戦っていくからな! テレビ局がどれだけ俺を叩こうと、俺は全部乗り越えてやるからな!
これだけはお前らに約束する!



驚かせるのがとにかく好きなんですよ。驚きの一番上は恐怖じゃないですか。
それと笑いはいつも俺の中で一緒なんですよね。



これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時の全てを出しきりたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし見ている人もいつ死ぬか分からないから。
視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?




YOUTUBEでの動画をどうぞ↓





にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ↓