体力作り始めました♪

普段、あまりにも運動不足だと実感した私。週末のジム通いを続けております。
ジムでのトレーニングだけでは不足だろう・・・
やはり、もっと本格的な運動をやろうかと。例えば格闘技なんかどうだ?と。

で、やはり年をとっても続けられる格闘技が良いのか?と。

と、言う訳で・・・



合気道に入門してきました♪

杖術と、合気道を教えてくれると。

しかし、初心者の私がやる事は・・・





連続2時間受身の練習・・・(^^;)

もう、腹筋が限界超えております。

最後に、技なども教えてくれないまま、組み手の練習。
相手は、『腕の太さが、私の足くらいあるんじゃないか?』ってな感じの黒人の大男・・・(^^;)

・・・押し倒されても、まだ受身が取れませんって(^^;)

投げる番になっても、投げ方が分からない・・・

帰りに着替えているとき、その外人に挨拶したら、私にもわかるように単語を選びながらの英語で



外:『合気道、好きか?』
もあい:『興味はあるって感じかな・・・』
外:『三ヶ月だ』
もあい:『えっ!君はまだ三ヶ月しか経ってないのか?』
外:『いや、そうじゃない。三ヶ月くらいやってれば、分かってくるよ』
もあい:『やっぱ、毎週やってかな』
外:『そう。毎週やって三ヶ月くらい経てば、分かってくるよ』


澄んだ目で、落ち着いた物腰の外人さんに三ヶ月すれば分かるようになるといわれたものの・・・








私の体力が続くかどうかは別問題かも知れません・・・

そんなわけで、今日は早めに眠ります・・・

今日のネタは・・・また明日かな(^^;)