大人の科学

子供の頃、『科学』と『学習』という付録つきの雑誌があって・・・
時々『科学』を買ってもらってました。
『今度の付録は、どんなのが付いてるんだろう』
そうワクワクしながら買って帰り、付録で遊んだもんです
で、最近は『大人の科学』ってのが売ってまして・・・
こないだ、見かけてついつい買ってしまいました♪

イメージ 1

プラネタリウムです♪
これは、昨年のバックナンバー(?)のようですが、昨年一番売れた『大人の科学』だとか。
組み立ててみました。


イメージ 2


所要時間、約30分くらいでしょうか。これ、見た目よりかなり本格的です(^^)



イメージ 3


私のデジカメでは無理ですが(^^;)
あんまり出来が良いんで、姪っ子にもう一つ買って、持って行って組み立ててみました。
もう、大喜びですよ(笑)

たまには工作も良いですねぇ~