民主党って、馬鹿の集まりなのか?

昨日、卒業以来初めて会う同窓生と同窓会をやっておりました。
まー昔の、私らが馬鹿のピークを迎えていた頃の話で盛り上がってましたが。
それでも、『お前、何か普通のサラリーマンには見えないよな』ってネタにされましたが。
いや、めちゃめちゃ堅気ですよ、私は。そりゃ、馬鹿Tシャツ着て平気で歩いてますけどもね。
 
しっかし、政治家がこんなレベルのこの国じゃ・・・
 
まー新たな内閣が発足した直後だけども。
 

当日 防衛大臣「安全保証は素人」  『これがホントのシビリアンコントロール
1日 総理、在日献金
3日 法務大臣、グレー献金
4日 厚労大臣「たばこ700円、毎年100円ずつ上げる」
5日 財務大臣「たばこ値上げ勝手に決めるな」
5日 厚労大臣「たばこ700円は個人的思い」 枝野『あの人タバコ嫌いだから・・・』
5日 国対委員長「内閣は不完全」
6日 消費者大臣、マルチ献金
7日 経産大臣「福島は死の街」、放射能つ~けた」

 
民主党ってのは、本当に馬鹿の集まりなのか。
これらの発言、漢字の読み間違いを責めていたあの頃だったら、どうなってた事か
今のマスゴミの優しさは、本当に観音菩薩みたいやで。
ただ、個人的には、あまり注目されてないモナオの発言の方が恐ろしい。
 

 細野原発相、放射能帯びた廃棄物貯蔵で「痛み分かち合う」――広がる反発と困惑
オルタナ 9月6日(火)12時0分配信
細野豪志環境・原発相が4日、東京電力福島第一原発事故にともない放射性物質で汚染された廃棄物や土壌の貯蔵について、「最終的には日本全国で福島の痛みを分かち合うべきだ」と発言したことに対して「低線量被曝の危険性を全国に広げる」などと反発が広がっている。また、被災地の廃棄物を受け入れる自治体からは困惑の声も上がった。
ツイッターフェイスブック上では「誰が放射性物質の拡散を分かちあうことを望んでいるのか」「放射能は徹底的に封じ込めないと日本全体の将来がなくなる」「拡散させたら手の施しようがなくなる」などと、発言を疑問視する声が相次ぐ。
東京都は向こう3年間で、宮城県岩手県で震災により発生した廃棄物50万トンを受け入れる計画だ。細野原発相の今回の発言について、東京都環境局廃棄物対策部の担当者は「気持ちは分かるが、放射能を帯びた廃棄物の貯蔵には安全性の確認が必要で、都民にきちっと説明して理解を求めないと(廃棄物の受け入れは)難しい」と話している。(オルタナ編集部=斉藤円華)

 
日本人は、この手の『痛みを分かち合おう』的なフレーズに弱いんだけどさ。
モナ男、お前何も考えてないだろ?
 
放射性物質で汚染された廃棄物や土壌の貯蔵について、「最終的には日本全国で福島の痛みを分かち合うべきだ」と発言した
 
放射性物質を日本中に撒き散らしてどうするんだよ。実際のところ、そんなに恐れるような濃度じゃないと思うけども、だ。
 
一応、30年間の間放射線を出し続けるセシウム。これを、あちこちに分散してどーすんだっての。
一箇所に集めて管理しろよ。それが当然だろうが。
 
どこに管理するんだって?
 
福島の原発の敷地内しかねーだろ。
 
大体、そこが一番汚染されてんだから、そこに濃縮して集める他ねーだろうよ。
 
 
と、いうかな。大震災からはや半年。現地の復興はまだロクに進んでいない。
どういう事や。
『財源が無い』ってか?
 
お前ら、円高で為替介入した金、どっから出て、どこに消えたんや。
 
何兆円か市場介入に使ったな。効果は一瞬、あっと言う間にもとの円高
市場介入の金、どこに消えたんや。結局アメリカに貸してやったようなもんだろ。
 
その金、被災地に突っ込めよ。破砕されたインフラ。破壊された街。需要はいっぱい有るはずだろうが。
今、日本はデフレに苦しんでる。需要が無いからデフレになるっちゅう事か。
一方で、潜在的にとんでもない需要が有る事を忘れてないかって事。
 
目先の円高なんかよりも、国内の需要を刺激し、発掘すれば、何も円高で苦しむだけじゃ無くなるだろ。
 
まー小学生レベルの民主党の人たちには無理か。
 
とっとと解散だな。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
イメージ 1
 
君も消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!