渡辺喜美、離党。

この人物、やるやる詐欺かと思ったら、ようやく離党ですか。
さて、後に続く人はいるんですかね。

渡辺喜美元行革相、離党届を提出
1月13日13時59分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000549-san-pol

 渡辺喜美行政改革担当相は13日午後、自民党執行部に対し、離党届を提出した。渡辺氏の秘書が国会内の自民党幹事長室を訪ね、届けを手渡した。

 渡辺氏は、同日昼の民放番組で、麻生太郎首相に対し「おやめ頂きたい」と退陣を要求。首相が渡辺氏の離党を「何がしたいのか分からない」と述べたことについて「私の言っていることが分からないということ自体が、麻生首相の感受性が国民と断絶している」と強く批判した。

 渡辺氏は離党後、政治主導や地方主権の実現を旗印に運動する考えで、月内にも地方自治体の首長や有識者で作る「国民会議」の準備会を開く。渡辺氏は同日午前の別の民放番組で「国会の内外を問わずオールジャパンで運動を展開する。政党は有力な手段だ」と述べ、新党結成も視野に、国民会議での運動を展開していく考えを示した。

 党執行部は近く党紀委員会(鈴木俊一委員長)を開き、離党届の扱いを協議する。



この人、行革担当の大臣だったよな。その行革担当大臣の時、どんな実績を上げたか・・・
全く思い出せない。
で、日曜日だかテレビに出ていたときに、

『麻生総理では天下りは根絶できない!!』と主張していた。
天下りが根絶できないとして、いくつか『例』を上げていたが・・・
番組内で、その例に当てはまるのは年間20名に満たない事が明らかにされていたが。

反麻生の流れに乗っかって、離党を口にしたは良いけれど、明確なビジョンも示せぬまま・・・たまたま、自分が任された行革を離党の理由にしたんだろう。

それが、渡辺氏にとっては、今の危機的な経済状況よりも重要なのでありましょう。

この人物に、期待できるものは何もありません。将来のビジョンを示せずに、批判だけをしているだけ。
河野洋平の二の舞が良い所でしょう。


大体だね。

>渡辺氏は、同日昼の民放番組で、麻生太郎首相に対し「おやめ頂きたい」と退陣を要求。首相が渡辺氏の離党を「何がしたいのか分からない」と述べたことについて「私の言っていることが分からないということ自体が、麻生首相の感受性が国民と断絶している」と強く批判した。

渡辺『総理、お辞めいただきたい!』
麻生首相『何で?ところで、あんた何がしたいの?』
渡辺『私の言ってる事が分からんという事は、国民の感受性と断絶しているってことだっ!!』


 (゜Д゜) ハア??



どっちかというと、『あんたが説明できてない』って事じゃねーのか?
『感情』で政治を語ると、訳が分からん事になるっていういい例ですな。



で、渡辺さん。早速、あてが外れたようで。


渡辺氏の「国民会議」に参加せず=打診受け、断る-橋下大阪知事
1月13日10時58分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000054-jij-pol

 大阪府橋下徹知事は13日午前、自民党を離党する意向を表明している渡辺喜美行政改革担当相から新たな政治集団「国民会議」への参加を打診され、断ったことを明らかにした。府庁内で記者団の質問に答えた。橋下知事は昨年1月の知事選で自民、公明両党の支援を受けている。
 同日午後に自民党への離党届を提出する渡辺氏は、今後、地方自治体の首長や議員に呼び掛けて新たなグループを結成する考えを明らかにしている。橋下知事によると、渡辺氏とは11日に大阪府内で4時間程度、会談したという。
 橋下知事は渡辺氏からの打診を断った理由について「大阪府の政治状況として、自民党公明党との関係があるので、直ちに今、渡辺氏の運動には乗っかることはできない」と説明した。 



橋下知事に断られたら、次は東国原知事ってところかな。
まさに綱渡りですな。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/