安田菜津紀氏の暴論:「前科者であれば人権奪っていい」わけではありません。

非行歴や前科を有する人を支援する者、およびそうした人がやり直すことのできる社会の実現を目指す者による「入管法改定に反対する声明書」

ってのにご自分の考えを記されている。

前科があったとしても、再チャレンジの機会は与えられるべき。それはそうだね。

でも、きちんと罪を償ってからの話よね?

不法滞在者は、違法な存在。現在進行形で罪を犯しているわけであって、罪を償った

訳ではない。

したがって、前科者には当たらない。

そして、更生するなら自国でやれや、って話で。

 

安田なつきって何者かと思ったら、フリーのジャーナリストか。

パヨク界隈に多い職種だね。

 

 

https://twitter.com/NatsukiYasuda/status/1661219924055052292?s=20