入国管理局からの逃亡者は1400名と公表

スリランカ人のウシュマさんという女性が、入管施設で体調不良を訴えて亡くなった、と。

この人は難民ではなく、不法滞在者に過ぎないわけで。

 

で、この不法滞在者が入管施設に収容されると、どこからともなく支援者が現れてアドバイスをするらしい。

ウシュマさんにも『体調不良で診断が下れば外に出れる』というアドバイスを行ったと言われている。

 

他にも外に脱出した人はいるんだろうね。

立憲民主党の石川大我さんは、ウシュマさんの問題を取り上げた維新の梅村議員に恫喝していた。当人が関わったスリランカ人の不法滞在者は、施設を出た後性犯罪を起こしているらしい。

どー言う事なん?

t.co

入管法改正に反対とか言って、ジャーナリストの志葉 玲さんとか望月イソ子さんとかが

反対してるけども。

そもそも、不法滞在って犯罪だよね。

犯罪者を擁護して、そのまま居させてあげる理由って何?

行うべきことは、速やかな母国への送還でしょ。

母国へ送還することが危険?それって、相手国にめっちゃ失礼よね。違う?

そもそも、日本に渡って来れる『難民』って存在できるのん?

飛行機のチケット買って、入国審査受けないと国内には入れんよね。身分詐称して入ってくるの?犯罪ですよ。

 

入管から仮放免された人の中には、重罪を犯している物もいると報告されている。

これ、手引きしている人たちの罪はめっちゃ重いと思う。

shionさんはTwitterを使っています: 「【法務委員会にて】 「入管から逃亡した外国人は1400人。殺人犯・強姦犯も仮放免されたのち、難民申請しながら日本で暮らす。」抜け穴が大きすぎる.. https://t.co/4znm7XRy7i https://t.co/E7ZTvBPtkS」 / Twitter