ダイエット中

私、以前は痩せ型だったんですが、最近体つきがずいぶんがっしりしてきまして・・・
合気道の練習なども行って、だいぶ体も締まって来まして、決してメタボでは無いと思っていたのですが・・・
最近のメタボ検診で、『メタボリックシンドローム』である、と。
その『メタボ』の基準について、異論もあるようですが、困った事にこのメタボと判定された人が減らないと、会社の健保組合に対してペナルティが課せられるのだとか。
そんなわけで、メタボ対応の指導を受けている私です。

○食べるもののカロリーに注意。
○甘いものを控える(これが一番辛い><)
歩数計を常につけて、できるだけ歩く。

そんな努力を続けても・・・なかなか体重は減らず(^^;)
身長からすると、適性体重は80キロ程度。今は83.8キロ・・・

なかなか、厳しいですねぇ・・・
もっと、食事制限をしなければならないのか。

例えばこんな風に。





イメージ 1


一日一食、手打ちそば


・・・いや、一日一食で、手打ちそばなら痩せるかも知れんけどな・・・(^^;)


とりあえず、無理なくダイエットを目指しましょう。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ