さすが、韓国人。チャレンジャーですな・・・

世紀の愚策と言っても過言ではない子供手当て。ルーピー民主党の政策ですが。
たしかルーピー民主党は麻生政権の定額給付金には『選挙目当てのバラマキである!!』と大反対してなかったっけ?
定額給付金ってのは、景気対策として、『一回限り』配られたもので、当初は所得制限などの問題なんかがあったものの、結果的に全員に公平に配る事になった、と。
定額給付金は、『一応の景気対策の成果は見られたのだとか。
そりゃ、ウチでも定額給付金にプラスしてお金使いましたしね。
そういえば、あの頃、地元での『プレミアつき商品券』も有ったっけかな。
あれ、地元で使ったなぁ。
 
子供手当てのほうは、ルーピー民主党鳩山ルーピー夫は・・・
『予算の見直して20兆円くらいの財源が確保される見込みが立っている!!』
『官僚主導だから、それが無理だと言う話になるのだ。我々は政治主導で実現する!!』
まあ、鳩山ルーピーさんは嘘つきですからね。それを見抜けないで騙された日本国民が多かったって事が残念ですね。まあ、マスゴミに騙されたんですね、きっと
大体、ありえませんわね、子供手当て。毎月支給されるんですよね、これ?
大体ね、こんなもんで少子化対策なんて効果が出るわけありませんよ。
子供手当てが支給されない年齢になったほうがお金必要でしょ?常識的に考えると。
むしろ、子育て支援のために『託児所の充実』なんかにお金使った方が、仕事も生まれて経済効果出るんじゃねーのかね。
 
ちなみに、ルーピー鳩山』についてYAHOO知恵袋によりますと・・・


 
ご存じのとおり、我が国には自由民主党Liberal Democratic Party:LDP)
民主党(Democratic Party:DP)があります。
しかし、民主党は永年自民党から、「自由民主党から『自由』(Liberal)がなくなったのが民主党だ」などと揶揄されてきました。小沢党首の影響力があまりに強かったためでもあります。
そこで民主党は、小沢党首(当時)が辞任した際、一計を案じました。
「じゃあうちも頭になんかつけりゃいいじゃん。」
それで党首に抜擢されたのがルーピー鳩山です。
ルーピーとは英語で「Loopy」。これを民主党の頭に据えることで
民主党は「Loopy Democratic Party」となり、英語略称も自民党とおなじ「LDP」になります。これなら自民党も名前に文句をつけられません。
この案は大成功しました。ルーピー鳩山は「愚ルーピーと呼ばれる取り巻きを生み、先の衆院選で大勝利をおさめ、政権奪取に成功したのです。
Loopy Democratic Party。日本語にすればさしずめ「愚民党」ですかね


傑作です。
もう一つ


大谷という自称政治コメンテーターが、自分のことを棚にあげて全力で「国民がルーピーを叩くのはおかしい!」と溺愛している人形です。
大谷氏、鳥越氏などの思想家たちに愛用されている一種の南極○号と同じものではないかと思われますが、憶測の域を出ません。
製造は韓国で、販売元は中国で、輸入業者は小沢事務所らしいですよ。
5月末には販売中止になり、ルーピーナヲトが販売されるもようです。
最近ではヨシミというのも売込みが激しいようですね。ちなみにヨシミの値段は血税100兆円だそうです。


まあこんな評価って事ですか。
 
さて、子供手当てですわ。これまで、『200人の子供がいる』と申し出た外国人が居るという噂があり、私も釣られたひとりでありますが。
 
どうやら、本当に現れたようです。


子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
毎日新聞 2010年4月24日 2時31分(最終更新 4月24日 2時46分)

 兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。【鈴木直】
 尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、男性は22日昼前に窓口を訪れた。妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、タイ政府が発行したという証明書を持参した。証明書は十数ページに及び、子どもの名前や出生地、生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた。担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと「全員です」と答え、男女で計554人と説明したという。
 男性には実子が1人いる。子ども手当は月額1人につき1万3000円(10年度)で、計555人分が認められれば、年間8658万円の手当が支給されるが、厚労省子ども手当管理室は「支給はあり得ない」と言う。
 今回のようなケースについては、国会審議で野党から問題点として指摘されていた。手当の支給要件は
(1)親など養育者が日本国内に居住している
(2)子どもを保護・監督し、生活費などを賄っている
-の2点だけ。母国に子どもを残してきた外国人にも支給されるうえ、人数制限もなく、機械的な線引きが難しいためだ。こうした盲点を突かれ、ネット上では「100人を養子縁組しても手当はもらえる」といった書き込みや批判が絶えない。同省は今月6日、ホームページに「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」と記したものの、根拠は「社会通念」とあいまいだ。何人以上なら不支給という明確な基準はなく、同様の申請が各地で続発しかねない状況となっている。

 尼崎市の男性は、子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど外国人に求められる書類をそろえており、事前に調べてきた様子がうかがえた。市の担当者は「可能ならもらおうという意欲を感じた」と話している。


 
いや、美談ですね~。日本に在住する韓国人男性とタイ人女性の夫婦が、『孤児院の子供達500人』を引き取って、育ててるんですね。なんとも立派な心掛けではありませんか
 
>妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、タイ政府が発行したという証明書を持参した。
 
つまり、タイ政府に正式にこの子供達500人を『養子として扶養する』って申し出たわけですね。
孤児院にいる子供達も、こんな立派なご両親が現れて、さぞや喜んでいるでしょう。
 
子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど外国人に求められる書類をそろえており、事前に調べてきた様子がうかがえた
 
なんと、きちんと送金もしている。誠に立派な事です。
 
このような志の高い方たちですから・・・
 
>市から照会を受けた厚生労働省「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。
 
このような障害があっても、500名もの養子を育て上げてくださる事でしょう。
尼崎の韓国籍の50代のおっさん、から目が離せない(笑)
 
頑張って育ててね、応援してるよ~尼崎のおっさん。
金は出さないけどね。
 
これも、ルーピー民主党鳩山ルーピー夫、そしてマスゴミのお陰で明らかになった美談ですな。
しっかし、これ10人だったら通っちゃうんだろうなぁ。日本人だけを対称にすればこんな問題にはならなかっただろうに。
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ
お薦めの一品はこれかな。
 
ここで買えます↓