普天間決着の方向?

さすが、鳩山ルーピーさん、普天間基地移設の問題、『5月中に解決させて見せる』って言う発言、ひょっとするとこれが結論ですか。
まあ、そうなるんじゃ無いかと思ってましたよ、私は。
だって、そこの近くに、『小沢一郎幹事長』が土地購入してますもんね
そこにしなければ、小沢一郎の土地が生きませんからね。
 


普天間問題 政府、辺野古沿岸部に移設するとした日米合意案に近い形の修正案を米側に打診
4月24日0時12分配信 フジテレビ

沖縄のアメリカ軍普天間基地移設問題で、政府が名護市辺野古沿岸部に移設するとした日米合意案に近い形の修正案を、最近、水面下で打診していることが明らかになった
日米の複数の関係者によると、政府は、鹿児島・徳之島への一部部隊の移設などを柱とした当初の検討が、地元の反対などで実現が困難になった情勢を受け、あらためて、名護市辺野古キャンプ・シュワブ沿岸部に移設するとした日米合意案に近い形の修正案をアメリカ側に水面下で打診していることが明らかになった。
修正案には、現行案を沖合に50メートル移す案や、2本として想定されていたV字型滑走路を1本に縮小する案などが検討されており、訓練の一部などを徳之島など県外に移すことも引き続き検討されているという。
政府は4月25日に沖縄・読谷村で予定される県外移設を求める県民大会の結果を見て、近くアメリカとの本格的な協議に入る意向。


 
さすが鳩山ルーピールーピールーピー民主党
散々引っ掻き回して、結局最初の案とは・・・
 
ま、鳩山ルーピールーピールーピー民主党無能である事を
改めて示しただけの半年でしたね。
とりあえず、公約違反で、再選挙の方向でしょうかね。
と、思ったら・・・

米紙の普天間報道「事実ではない」 首相、現行案受け入れを否定
4月24日16時14分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相は24日午後、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題に関し、岡田克也外相が23日のルース駐日米大使との会談で現行案(沖縄県名護市辺野古沿岸部への移設)を大筋で受け入れると伝えたとの24日付米紙ワシントン・ポスト(電子版)の報道について「事実ではない。辺野古の海が埋め立てられるのは自然に対する冒涜(ぼうとく)だ。現行案が受け入れられるなどというような話はあってはならない」と否定した。ただ、岡田氏とルース大使の会談があったという事実は認めた。視察先の群馬県大泉町で記者団に答えた。

自然に対しての冒涜ですか。また自分でハードル上げちゃいましたか。
もうね、『事実かどうか』は問題じゃない。
 
『鳩山ルーピー夫』は信用するに値しないって事だな。
 
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ
お薦めの一品はこれかな。
 
ここで買えます↓

 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ
お薦めの一品はこれかな。
 
ここで買えます↓