いや、前原さん。それは違う。

民主党の中でも、前原元代表には、期待している人が多いようです。
党代表であった時に、中国の軍備拡大に対して懸念を示したなど、民主党のなかにあっては、比較的現実的な考えをお持ちの方だ、と。
 
しかし、私は異なった見方をしています。
 
ま、いわゆる『掃き溜めの鶴』ならぬ、『掃き溜めのサギ』
周りが酷すぎるから、まともに見えるだけの事。
彼に本質を見抜く目があれば、故永田元議員の『偽メール事件』なんかに職をかける事などありえんでしょう。
 
私は全く期待してませんし評価もしてませんが、民主党内では『反小沢勢力』として今注目されているとか。
ふ~ん、この人物にあの魔物を倒す事が出来るかねぇ。
 


前原国交相、小沢氏の辞任に期待 「参院選に影響ある」
4月30日10時15分配信 産経新聞

 【ワシントン=佐々木類】訪米中の前原誠司国土交通相は29日夕(日本時間30日朝)、ワシントン市内で記者会見し、民主党小沢一郎幹事長が「政治とカネ」の問題で検察審査会から「起訴相当」の議決を受けたことについて、「責任ある立場の人は本人が決断すべきだというのが私のポリシーだ」と述べた。同時に、夏の参院選への影響について「ある」と明言し、小沢氏の自発的な辞任に期待感を示した。
イメージ 1
 参院選への具体的な影響については、「検察は当初、起訴には証拠が不十分であると判断したが、検察審査会で『起訴相当』であると議決された。それを検察がどう判断するかだ」と指摘。さらに、「それ以前に(小沢氏の)3人の秘書が逮捕されている。そういうことも含めて参院選への影響はある」と語った。
 28、29両日、共同通信社が行った世論調査で、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題が5月末までに決着しなかった場合、「首相を辞めるべきだ」が54.4%と初めて過半数になったことに関しては「閣僚の一人として(コメントは)差し控えたい」と述べるにとどめた。
 一方、東アジア情勢に関しては、韓国艦船の爆発沈没に言及し、「北朝鮮の関与がささやかれている中で朝鮮半島情勢も極めて微妙だ」との認識を表明。同時に、中国について「20年間10%以上の防衛費の増強を行い、公表数字の2倍以上の国防費があるといわれており、日本近海での示威活動を活性化させている」と指摘、日米同盟の強化が重要だとの考えを示した。


 
あのな、前原さんな。
期待してても、小沢一郎は辞めへんで。
 
>「責任ある立場の人は本人が決断すべきだというのが私のポリシーだ」
 
それ、あくまでもあんたのポリシーで、小沢一郎のポリシーじゃ無いからね。
つーかな、あんたも『責任ある立場の人』の一人やな。
『辞めるのを期待する』じゃ無くて、『あんた、辞めてくれんか。つーか、辞めろや』
と言わなきゃならん立場と違うか?
 
自発的辞任に期待するとしかいえないところが、この前原という人物の限界なんだろうな。
 
まして、他の人物ときたら・・・
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
→にほんブログ村 政治ブログ←

 
 
お薦めのシナは脱税総理トートバッグでもいかがでしょうか
 
 
ここで買えます。↓