ポッポの自覚。

なんつーか、このお方。何をしたいんだろう・・・
誰の話かといいますと、鳩山ルーピーです。


猫八さんに合わせハトぽっぽ=鳩山首相
4月29日18時26分配信 時事通信


 鳩山由紀夫首相は29日、都内で行われた2010年の国際生物多様性年を記念するイベントで、動物の鳴きまねで知られる江戸家猫八さんのハトの鳴き声に合わせ、首を前後に動かす「ハトの形態模写」を披露した。動きはぎこちなかったが、首相の「ハトのまね」に親子連れなどから大きな笑いと拍手が起きた。 


 
いや~、このパフォーマンスで支持率回復間違いないですね
そのパフォーマンスの様子はこちらから見ることが出来ます。鳩山首相が「ハトのまね」を披露 (画質良)
 
これで、沖縄県民への説明もうまく進むかも知れません。
 
イメージ 1
 
左で笑ってるのは民主党の人ですか。真ん中で複雑な表情をしているのはSPの方でしょうか
SPの方は、何か緊急の事態があれば、自らが盾となって要人を守る事が使命。
その様な使命を守るために、何が必要かと問われて・・・
『守る対象の人物を好きになる事だ。好きでなければ、いざという時に命を投げ出す事は出来ない。』
そんな話しを聞いたことがあります。
このSPの方、何かあったときにこの動物(恐らく鳥類)を守る事が出来るんでしょうか?
その心中を察すると、本当にお気の毒だと思います。
 
しかし、鳩山ルーピーさん。そのネクタイ、どこで買ってくるのん?
いや、買いたいって訳じゃないし、そんなネクタイ結ぼうとは思わんけどね。
 
 
 
 
 
ここで、我らの総理大臣のビフォーアフターの写真を振り返って見ますかね・・・
 
↓BEFORE↓
イメージ 2
いや、実にいい笑顔だ。
 
↓AFTER↓
 
イメージ 3
実に味のある表情だなぁ~
 
   
もう一つ
↓BEFORE↓
イメージ 4
いや、皆さん非常にいい笑顔だ。
 
↓AFTER↓
イメージ 5
オバマ大統領はとても正直な方のようだ。
 
鳩山ルーピーさんは、来月末の普天間問題解決期限を守るとこの期に及んでまだ主張しているようで。


首相、普天間の5月決着を強調=民主沖縄代表「修正案、無理ある」
4月30日10時39分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は30日午前、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題について、首相公邸前で記者団に「5月末までに普天間の移設先を決定する」と改めて強調した。その上で「沖縄県民、移設先になる可能性がある地域、米国とかそれぞれの方々の考え方があるので、それに基づいて、政府案をつくり上げていこうとしているところだ。最終的にそれが一つになれば、あとは国民の理解をいただく」と述べた。
 また「(普天間問題は)決して迷走しているという話ではない」と語った。
 この後、首相は、民主党沖縄県連代表の喜納昌吉参院議員と首相官邸で会談。喜納氏は米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)を埋め立てる現行計画の修正案について「無理がある」と反対の考えを示した。 


なんか、『地元住民の理解が第一』って言う話から、政府案をまとめる話になってるような気がするのは私だけですか、そうですか。
 
これを迷走といわずに何と表現すればよいのでしょうかねぇ。
 
>最終的にそれが一つになれば、あとは国民の理解をいただく
 
それが出来ないから問題になってるんじゃ無かったけ?違いましたっけ?
 
ルーピーの方々はすでに予防線を張り始めているようで・・・



 仙谷由人国家戦略担当相は30日の閣議後会見で、民主党参院選マニフェスト政権公約)について、「時期設定された項目について、期間を延期するとか、部分的にやるということは十二分にあっていい」と述べ、財政規律を重視し衆院選マニフェストを修正すべきだとの考えを改めて示した。


え~と、仙石さん。マニフェストってのが叫ばれるようになった時の事だ。
政権公約と何が違う?』
という疑問に対して。
『実施時期を明確にし、その工程を含めて約束するのがマニフェストだ』
と、何故か誇らしげに語っていた民主党の代表の言葉は何だったのかな~?
 
時期設定したものを延期したら、マニフェストの意味あらへんがな。
まあ、そんなもん実現できるわけ無いって思ってましたけどな。最初から。
 
さんについては、ワシントンポストでもT-シャツが紹介されてたそうで。
こんなヤツ↓
 
イメージ 6
これ、アフリエイトで有るならば紹介したいところです(笑)
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ
とりあえず、お薦めのシナは脱税王T-シャツで。
 
 
 
ここで買って下さい(笑)↓