鳩山ルーピー夫、本物は一味違います。

麻生総理に対し、『漢字が読めない』とか『カップ麺の値段を知らない』とか言って馬鹿にしてた人達に問いたい。
『ホンモノは一味違うだろ?』
と。
 
もう、今日の更新はやめて風呂入って寝ようと思ったんだけど・・・
『コレは押さえておかねば』っていうネタがありました。
マジでおかしくなっちゃったようです。
鳩山ルーピー夫の叫びを聞けっ!!


鳩山首相、責任転嫁?混迷普天間「メディアが動きすぎ」
2010.4.16 15:04 MSN産経

 鳩山由紀夫首相は16日、国会内で自らの後援者らと懇談し、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題について、普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っていると述べた。
 普天間問題で、首相自ら5月末までの「決着」を繰り返し明言しながら混迷を続けている要因は、マスコミの報道にあると言いたかったようだが、普天間問題が国民の関心を集めることを疑問視する姿勢は批判も呼びそうだ。
 首相は「『どうせ鳩山なんだから、できないだろう』とメディアが書いているが、心配なさらないで結構です」とも述べた。


うん、確かに『どうせ鳩山だから出来ないだろう』って思ってる。それは認める。
そんな事より、だ。
 
普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っていると述べた。
 
普天間問題なんてお前ら知らなかっただろ?』ってか。
これ、普通に大失言だろ。
いや、お前選挙の前に口にしてなかったっけか。
それに、そもそも、自民党政権の時にアメリカと地元沖縄と15年かけて詰めた辺野古政権交代で反故にしたお前らが問題を大きくしたんじゃね
 
本当に、どこまでも他人事ですな、鳩山ルービー夫さん。


 ◇後援会発言・普天間

Q:同時に、普天間なんて皆さん知らなかったでしょう、それが国民の一番の関心ごとになるということ自体が、何かメディアが動きすぎている、とも発言されている。この発言の真意はどういったところにあったのか。
A:えぇ(少し笑う)、これも先ほどと同じ方々の前で申し上げたことであります。えー、内輪で申し上げた話ではありましたが、すなわち、北海道の伊達という地域にお住まいの皆さん方、当然、数年前まで多分普天間ということは聞いたこともなかった方々ではないかと、そのように思ったものですから、あー、普天間ということはご存じなかったでしょうと。そのことが今、こういう大きな政治問題になってますと、いうことを申し上げて、えー、しかも連日、メディアが必ずしも事実ではない、すなわちまだ正式に、決まってもおりません話が、さまざま、地名などが出ているということを、に対しても、これは私はもっと冷静に本来ならば判断されるべきことではないかという意味で申し上げたところであります。


誰か日本語に翻訳して下さい。
マジで、この人、何を言ってるんだろう。つーかね。
 
>えぇ(少し笑う)
 
笑う所ですか、ここ。
少なくとも・・・
 
沖縄の人も徳之島の人も、アメリカ政府も、そして多くの日本人が、『笑い事じゃない』って思ってるのでは無いですかね。
 
いや、本当に、どこまでも他人事なんですね。こんな人を総理にふさわしいって投票した人はどんな風に思ってるんだろ。
呆れるのを越えて、背筋に冷たいものが走るような気がします。
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ
お薦めはとりあえず同じトートバッグで。
 
ここで買えます。↓