なんと言う矛盾

ルーピーズのリーダー、鳩山ルーピー偽装献金問題、検察は不可解な決定を下したようです。
まあ、証拠不十分って事なんでしょうが、どう見ても真っ黒けだと思うのですけど。


鳩山首相不起訴は「妥当」=母資金「知らないとは考え難い」-偽装献金事件・検察審
4月26日11時31分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金事件で、鳩山氏を嫌疑不十分で不起訴とした東京地検特捜部の処分について、東京第4検察審査会は26日までに、処分は妥当だとする「不起訴相当」を議決した。議決書で同審査会は、母親からの資金提供を鳩山氏が知らなかったことは「考え難い」とする異例の言及をした。
 議決は21日付。これにより、同事件で鳩山氏が起訴されないことが確定した。
 同審査会は、会計事務担当だった元公設第1秘書の勝場啓二被告(59)=一審で執行猶予付き有罪=ら関係者の供述について、「鳩山氏は一切関与していないということで一致している」と認定鳩山氏が虚偽記入に加担しなければならない動機もないとして、不起訴処分は妥当だとした。一方で、毎月1500万円の母親からの資金提供が始まってから、鳩山氏の個人資金の拠出が極端に減少したことを挙げ、母親の資金を知らなかったとした鳩山氏の説明を「素朴な国民感情として、考え難い」と指摘。「事情聴取がなかったことも相まって、鳩山氏の一方的な言い分にすぎない上申書の内容に疑問を投げ掛ける声があった」と言及した。


 
とりあえず、嫌疑不十分、と。で、その理由は・・・
 
>同審査会は、会計事務担当だった元公設第1秘書の勝場啓二被告(59)ら関係者の供述について、「鳩山氏は一切関与していないということで一致している」と認定
 
『口裏あわせは有効である』という事ですね?
もう一つの理由はと言うと・・・
 
>鳩山氏が虚偽記入に加担しなければならない動機もないとして、不起訴処分は妥当だとした
 
『まともな思考回路に基づいた行動で無いから、理解不能で無罪』って事ですか?
 
まあ、まともな思考回路が無い人物だからこそ、こんな発言も出てくるんですね。
 


首相「自分も長く続けたい」=幕内100場所の魁皇関に総理大臣顕彰
4月26日16時23分配信 時事通信
 鳩山由紀夫首相は26日午後、首相官邸に大相撲の大関魁皇関(本名古賀博之、37)を招き、内閣総理大臣顕彰を贈った。3月の春場所で幕内在位100場所を達成するなど、高いレベルを維持し続けていることが表彰の主たる理由。懇談では相撲談議に花が咲き、首相は「これだけ長くよく続けている」と称賛するとともに、「(自分も)少しでも長く続けられるようにしたい」と政権維持に意欲を示した。


 
いや、勘弁してください。
 
「(自分も)少しでも長く続けられるようにしたい」と政権維持に意欲を示した。
 
ルーピー鳩山見たいな高いレベルの政治を続けてもらったら、国が持ちません。

どうか、朝青龍のように母国に帰るなり、北朝鮮に渡るなどしてください。
 
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障

お薦めのシナは今日はこれで。
 
 
ここで買えます↓