本日の鳩サブレ

鎌倉銘菓の『鳩サブレ』ではなく、最近は『鳩左ブレ』という呼び方のほうが通りが良いそうで。
確かに左方向にブレてるような気がします。

ってか、左方向というよりは、完全に迷走状態のようにも思えます。

例えるならば・・・

杖をついて『お爺ちゃん』の姿で現れた間 寛平が、当たり構わず杖を振り回してバタバタ叩き回るような状態。
そう言えば、分かってくださる方も居るのでは無いかと。

とにかく、はちゃめちゃです。

見てる分には面白いけど、私らの未来に及ぼす結果を考えると、笑うに笑えません。


鳩は、日米安保50年で、重層的な関係を目指すそうです。


日米同盟を検証=安保50年で重層的関係目指す-鳩山首相

10月29日19時55分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000135-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は29日、日米同盟の在り方全般を検証する考えを表明した。日米地位協定在日米軍再編など、民主党が見直しを主張してきた両国間の課題などについて包括的に再検討し、同盟関係を深化させたい考えだ。民主党衆院選マニフェスト政権公約)で掲げた「緊密で対等な日米同盟関係」構築の一環とみられるが、安全保障条約を基盤とする両国関係の見直しにつながりかねず、論議を呼びそうだ。
 首相は同日の参院代表質問で、日米同盟について「日本外交の基軸だ」とした上で、「日米同盟の在り方全般について包括的なレビューを新政権として行いたい」と表明した。また、来年に日米安全保障条約改定50周年を迎えることを踏まえ、「中長期的な視野に立って日米同盟を重層的に深化させていく」と強調した。 



「中長期的な視野に立って日米同盟を重層的に深化させていく」
「緊密で対等な日米同盟関係」


まあ、いい事言ってるように見えるけどねぇ・・・
日米関係、今のままでは対等な関係ってのはありえんよね。

『他国からの攻撃からは守って下さい。でも、自衛隊は米軍を守る事は出来ないんですぅ・・・だから、思いやり予算出すから・・・ねっ♪』

これじゃ、ダメだろ。

しかも、民主党政権になってから、対等な関係を演じる為か、要求が増えてるよな。


基地は沖縄から県外に移転してください。それと思いやり予算は減額です。憲法9条があるから、自衛隊は米軍を守る事は出来ません。でも、外国から攻められたら、約束だから守って下さい。あ、ついでに言っときますけど、先に核兵器使わないで下さいね


どんだけ我儘な要求だ、と。


思いやり予算、削減を検討鳩山首相「透明性を確保」-衆院代表質問
10月29日15時57分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000076-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は29日午後の衆院代表質問で、在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について「負担をより効率的で効果的にするために包括的な見直しが必要だ」と述べ、経費の妥当性を検証することで削減を目指す考えを表明した。共産党志位和夫委員長への答弁。
 民主党は、2008年の通常国会で承認された思いやり予算に関する新特別協定に、日本側負担が重過ぎるなどとして反対した。先の衆院選マニフェスト政権公約)では直接言及しなかったが、首相は答弁で「先般の日米防衛首脳会談でも米側から『可能な限り効率化を目指したい』との発言があった」と紹介。「透明性を確保し、国民の理解を得たい」として、予算の「無駄」排除に努める方針を強調した。 


まあ、削減するのはいいさ。その代わり、対等な関係となれるような提案を米国に示せたらな。
思いやり予算なんて、金丸信が勝手に始めたもの。別にそれにとらわれる必要は無い。
日米同盟ってのはギブアンドテイクの関係。他に相手が望むギブがあって、それが実現できればそれに越した事は無い。
でも、鳩よ。お前、何も考えてねーだろ。

ところで、鳩よ。お前「透明性を確保し、国民の理解を得たい」って言ったか?言ったな。間違いなく言ってるな。


説明すれば捜査に影響=虚偽記載問題で鳩山首相
10月29日18時30分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000109-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は29日夕、自らの献金虚偽記載問題について「捜査に影響を与えるような発言はしてはいけない」と述べ、東京地検の全容解明が済むまでは積極的な説明は行わない考えを重ねて示した。
 また、「わたし個人の問題をいろいろ申し上げると、結局自分の身を守るためだけの発想ではないかとなる。第三者に正確に情報提供して、判断してもらう方が適当だ」とも語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。 



お前、透明性を高める為に、証拠出して説明しろよ(笑)
大体、当事者が説明して、何で捜査に影響が出るんだ。

当事者の発言で捜査に影響が出るとすれば・・・逮捕の時期が早まる時だけだろ。


で、鳩さんよ。あんた選挙の時に争点にした一つに、年金問題ってのがあったな。


年金新制度、4年以内に創設=参院でも代表質問-鳩山首相
10月29日12時27分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000054-jij-pol

 鳩山由紀夫首相の所信表明演説に対する各党代表質問が29日午前、参院本会議でも始まった。首相は、年金改革に関し「記録問題は2年間かけて国家的プロジェクトとして解決に向けて努力する。4年間、新たな年金制度の創設に向けて最善の努力をする」と述べ、4年以内の新制度創設を目指す考えを強調した。民主党輿石東参院議員会長への答弁。
 民主党衆院選マニフェスト政権公約)の工程表で、年金を一元化して新制度を創設する法案を2013年度までに成立させると明記しており、首相の発言は、これに沿って制度改革を実行する決意を示したものだ。
 輿石氏に先立ち、自民党林芳正前経済財政担当相は、民主党マニフェストについて「できもしないことが数多くある」と指摘したが、首相は「国民との契約だ。今、変更することは想定していない」と明言した。
 林氏はまた、鳩山政権の経済・財政政策を「中長期的な成長戦略もなく、財政規律意識も欠けている」と批判。これに対し、首相は「わが国の財政を借金まみれにし、将来世代へ天文学的な付けを回し続けた自民党に、総括と国民に対する謝罪を求めたい」と強調した。 



4年もかかるなんて聞いてないぞ?ってか、お前4年も政権続けるつもりか?


>「わが国の財政を借金まみれにし、将来世代へ天文学的な付けを回し続けた自民党に、総括と国民に対する謝罪を求めたい」と強調した。 



マニフェストを反故にして、多額の赤字国債の発行と、自民党政権よりも多額の来年度予算の概算要求を出してるお前らが言うな。

しっかし、お前ら、政権とっても全て人のせいなのな。

いい加減与党の自覚持とうぜ。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/