鳩の鳴き声が聞こえる・・・

『クッ・・・狂ックゥ・・・』そう鳴いている様で。

後悔してるんですかね、今頃になって。


「疲れてないと言えばうそ」=代表質問終えて吐露-鳩山首相
10月30日20時15分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000310-jij-pol

 「疲れていないと言えばうそだと思う」鳩山由紀夫首相は30日夕、衆参両院本会議での初の代表質問を終え、記者団に感想をこう語った。
 首相は「やってみて初めて分かったが、労力的な意味で大変だ。下準備を相当やらないといけない」と振り返り、自民党さんが質問をぎりぎりまでお出しにならないことでも大変苦労が多かった」自民党への恨み節も。
 答弁の出来については「まだ勉強途上」としつつも、「自分なりの気持ちを込めることができた。女房なら『努力賞』と言うかもしれないが、これから頑張ってやりたい」と安堵感ものぞかせていた。 




何ですか、この気持ち悪い生暖かい記事は。
マスゴミの、暖かく見守ろうキャンペーンは一体何なんだ?
これ、麻生政権の時の態度と全然違うよな。

さて、鳩よ。『疲れていないと言えばうそだと思う』と言ってるって事は・・・

お前、疲れてるってか?
あのな、鳩よ。

それは仕事してる人間が言う事だ。
お前は仕事してねーだろ。



「やってみて初めて分かったが、労力的な意味で大変だ。下準備を相当やらないといけない」


つーかな、鳩。お前まだ何もやってねーって。
あちこち外遊して、国内で合意もされてない事を約束して回り、国内では大臣がてんでバラバラの発言を繰り返し、公約だった埋蔵金も見つからず、無駄の削減も余地が無くって予算が集まらず、概算要求額は過去最高。無能な財務大臣と金融大臣の発言で円高株安。公約無視して赤字国債発行、更にはタバコ税や環境税増税ばかり

どこに疲れる要素がある?

麻生総理も、故中川昭一元大臣もお前の100倍仕事してたっての。

つーか、下準備も無しに政権交代しちゃったってか。民主党シャドーキャビネットってあれは何だったんだ、おい。


自民党さんが質問をぎりぎりまでお出しにならないことでも大変苦労が多かった」自民党への恨み節も。


それ、お前らが始めた事じゃねーか。
長妻なんか、毎回それで官僚を徹夜させてたらしいじゃねーか。



>「自分なりの気持ちを込めることができた。女房なら『努力賞』と言うかもしれないが、これから頑張ってやりたい」


鳩嫁の『努力賞』は、俺らからしたら『落第点』です。


鳩山首相、たばこ増税「あり得べし」=官房長官暫定税率で地方配慮
10月30日18時13分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000136-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は30日夕、2010年度税制改正厚生労働省が要望しているたばこ税増税について、首相官邸で記者団に「環境や人間の体の面から見て、増税という方向がわたしはあり得べしかなと思う」と述べ、前向きな考えを示した。
 同時に、首相は「国民の信頼がなければ、少なくとも税金を上げる議論はなかなかできない」と指摘。「無駄遣いを削り、ぎりぎりまで日本の財政をスリムにした努力を見ていただく中で、結論を出すしかない」とも語った。
 ガソリン税などの暫定税率撤廃に伴い検討されている「地球温暖化対策税(環境税)」に関しては、「環境のために増税していいかどうかは、国民の理解を求めない限り難しい」として、暫定税率撤廃と同時に環境税を導入するのは困難との見方を示した。
 平野博文官房長官は同日午後の記者会見で、暫定税率撤廃に関し「地方財源については財務当局や関係当局がしっかり協議することになる」として、約8100億円とされる地方分の税収減を補うため、代替財源の検討が必要との認識を示した。 


一言だけ。

「あり得べし」って何じゃ?

難しそうな言葉使えば良いってもんじゃねーぞ。万人に分かる言葉が使えないやつは、馬鹿だと思う。悪いけど。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/