やはり、想像の斜め上。韓国コンテナ

イメージ 1

イメージ 2

下関で、韓国のコンテナ船と我が国の護衛艦が衝突事故を起こした事件。
過去に自衛艦が起こした事故を引き合いに出して、自衛隊側に問題があるかのような報道が見られましたが、自衛隊側に何ら問題が無いって事が明らかになってくると、マスゴミの扱いが小さくなったような気がするのは気のせいでしょうか。

この事故については、韓国側が
海上保安庁から、左側を追い越しなさい』と指示を受けた
と、主張していたようで、海上保安庁も『左側から追い越すアドバイスをした』との報道もあって、海上保安庁チョンボかぁ~と一旦は思ったんですがねぇ・・・


コンテナ船、大きく急旋回=「追い越しとは考えられない」-事故直前、追突回避か
10月29日19時36分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000132-jij-soci

 海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナスター」が関門海峡で衝突した事故で、第7管区海上保安本部がレーダー情報などを解析した結果、衝突数十秒前にコンテナ船が不自然な急旋回をしていたことが29日、分かった。門司海上保安部は、前方の貨物船への追突を避けられず直前に大きくかじを切った可能性もあるとみて、原因を詳しく調べる。
 コンテナ船側はこれまで、「港湾管制当局の指示で左側から、前方の貨物船を追い越そうとした際に衝突した」と説明していたが、7管幹部は直前の急旋回について「通常の追い越しとは考えられなぐらいの大きな旋回だ」としている。 



つまり、アレだ。
漫然と運転してて、オカマ掘りそうになったからあわててハンドル切ったら、対向車線の車と正面衝突した。

こういう事ですか。

それでも、他人のせいですか。大したもんですね。

韓国のコンテナ船、ちゃんと保険に入ってるんでしょうな?
韓国のイージス艦と違って、日本のは高いよ?

しっかし、首相の鳩は、こんな時にいち早く遺憾の意を表明してくれたもんだな。

この問題は、友愛で解決すんじゃねーぞ。
日本も大変なんや。事故の始末はきちんと韓国の会社に取ってもらえ。
その結果、韓国の会社が倒産しても、そんな事は知らん。こんな狭い海域で暴走するような船を持つ会社など、無くなったほうが世界の為になるだろ。


写真は、今年の夏に下関のSAで取った関門海峡と、そこで見かけた海上保安庁の船です。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/