季節の風物詩

すっかり秋になりましたねぇ。
稲刈りも始まり、稲藁を焼く匂いがただよい、収穫に感謝する秋祭りもおこなわれます。
最近の子供達はハロウインをやるのだとか。あれもアメリカの収穫祭ですか。

そんな中、最早恒例となった、あの国の収奪祭が始まったようで。


北朝鮮メディア「日本は歴史を清算し、謝罪・賠償せよ」
10月19日16時18分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000045-scn-int

 中国国際放送局によると、北朝鮮紙「労働新聞」は社説を発表し、「北朝鮮は日本の歴史の清算に対する態度に注目している」としている。

 この社説は「歴史を清算することは、日本が担うべき歴史的かつ道徳的責任である。日本は敗戦国として被害国の人々に謝罪し、賠償を行うべきだ。これは国際法で定めた義務であり、回避できない歴史的な課題でもある。日本がかつて北朝鮮を侵略した歴史を否認したり歪曲したり、また賠償を拒否すれば、北朝鮮と日本の敵対的関係は永遠に変わらないどころか、さらに緊迫化するだろう」としている。

 社説は、さらに「隣国との関係改善は、日本の生死に関わる重要な課題であり、歴史の清算を回避し、北朝鮮を敵視する政策を実施することは自滅の道を歩むことになる。日本は、かつての戦争犯罪を正しく認識し、謝罪を行い、新しい姿で世界に臨むべきだ」と強調した。(編集担当:村山健二)


何ですか、この投げっぱなしの言葉の数々は。

北朝鮮と日本の敵対的関係は永遠に変わらないどころか、さらに緊迫化するだろう」


それで良いんじゃね?


「隣国との関係改善は、日本の生死に関わる重要な課題であり、歴史の清算を回避し、北朝鮮を敵視する政策を実施することは自滅の道を歩むことになる。日本は、かつての戦争犯罪を正しく認識し、謝罪を行い、新しい姿で世界に臨むべきだ」


北朝鮮との関係など、日本の生死には関わりねーだろ。


要約すると、『腹減った。何かくれ』って事だろ、君らの言いたい事は。

くだらない理屈こねて無いで、核開発止めて農業にでも精を出しなさい。
そしたら、秋になったら食べ物が取れるから。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/