10月18日のバードウオッチング。

さて、日課となったバードウオッチングでも行って見ますか。



首相動静(10月18日)

10月18日10時8分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000006-jij-pol

 午前10時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。
 午前10時34分、私邸発。同40分、東京・田園調布の田園調布せせらぎ公園着。幸夫人とともに「第2回田園調布グリーンフェスタ」に参加し、あいさつ。同11時42分から同46分まで、同公園内で報道各社のインタビュー。「きょうのイベントの感想は」に「久しぶりに皆さんと接触をする機会があるということは、政治家にとって一番の楽しみですからね、楽しませていただきました」。
 午前11時56分、同所発。午後0時9分、東京・田園調布の中国料理店「羅山」着。幸夫人と昼食。
 午後0時50分、同所発。同55分、東京・田園調布のスーパー「プレッセ」田園調布店着。買い物。同1時13分、同所発。同17分、私邸着。「仙谷大臣が、当初予算を92兆円くらいに抑えると発言したが、首相も同じ考えか」に「まだ決めてる話じゃありませんけど、できるだけ抑えなきゃいけない。さらに減らせる努力をしたいと思います」。(了)



いやぁ~本当に平和な一日やねぇ~。
やっぱり日曜日やからのんびり過ごすんかねぇ~
人間、こんくらいの余裕を持たんとあかんよねぇ。

つーかね。

総理大臣って、こんなに暇なのかね?

ちょうど一年前。2008年10月19日(日曜日)の麻生総理の首相動静を見て見ましょう。

麻生総理の首相動静を記録されていた方のブログより。⇒http://blog.goo.ne.jp/aso_syusyou_dousei/m/200810

首相動静(10月19日)

<<リンク切れ>>

午前7時27分から同58分まで、東京・神山町の私邸周辺をウオーキング
同9時36分、私邸発。

 午前9時54分、東京・市谷本村町防衛省着。
同10時2分、陸上自衛隊ヘリコプターで同所発。
同30分、茨城県小美玉市航空自衛隊百里基地着。

 午前10時33分から同53分まで、航空自衛隊第七航空団司令部庁舎で浜田靖一防衛相、田母神俊雄航空幕僚長、永田久雄航空総隊司令官、重久修百里基地司令。
同56分、観閲式場へ。航空観閲式に出席、訓示。

 午後0時59分から同1時32分まで、第7航空団司令部庁舎で浜田防衛相、北村誠吾防衛副大臣増田好平防衛事務次官斎藤隆統合幕僚長らと会食。

 午後1時53分、陸自ヘリで百里基地発。増田防衛事務次官が同行。
同2時18分、防衛省着。

 午後2時47分から同3時まで、浜田防衛相、増田防衛事務次官
同3分、防衛省発。

 午後3時19分、東京・西早稲田のスーパー「三徳西早稲田店」着。店内を視察。
同34分から同40分まで、同店前で報道各社のインタビュー。「スーパーを視察した感想は」に「いろいろな人がしている話が現実にどうかと関心があったので、寄ってみたいと思った。ちょっと正直、いろんなことを今からやらないかんと思う」。
同42分、同所発。
同46分、東京・高田馬場のJR高田馬場駅着。同駅前のタクシー乗り場でタクシー運転手から景気動向など聴取。
同50分、同所発。
同4時16分、東京・永田町の来栖ビル着。同ビル内の個人事務所。
 午後6時6分、同所発。
同14分、東京・内幸町の帝国ホテル着。秘書官と食事。

 午後8時50分、同ホテル内のバー「インペリアルラウンジ アクア」へ。秘書官と打ち合わせ。

 午後10時29分、帝国ホテル発。
同46分、私邸着。

 20日午前0時現在、私邸。来客なし。(了)


夜中の12時まで記録されてますな。『来客なし』と。


鳩とちがって、日曜日も休み無く仕事してますな。
そんで、一番最後。ホテルで食事の後

同ホテル内のバー「インペリアルラウンジ アクア」へ。秘書官と打ち合わせ。


マスコミはこれを叩いたんやね。

鳩山みたいに仕事もしないで遊んでる人間には優しく、休み無く仕事をしてホテルのラウンジで酒を嗜む人間には厳しいわけやね、マスゴミは。


ところで、鳩よ。お前、遊んでる場合じゃねーぞ。

『バラク』『ユキオ』の関係になった
と言ってたアメリカから、最後通牒みたいなの突きつけられてるぞ。


「日米の信頼に打撃」と異例の警告=普天間移設不履行なら-国防総省高官
10月18日20時17分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000060-jij-int

 【ワシントン時事】米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題で、国防総省高官が18日までに、現行計画の軽微な修正なら応じる姿勢を見せた。2014年移設完了のために譲歩するカードを示した形だが、移設が不履行なら、信頼関係に打撃を与えるとの厳しい警告も発し、決着を迫った。
 「来年、日米安保条約改定から50年を迎えるが、在日米軍再編が履行できなければ、日米の信頼関係への打撃となる」-。高官は、再編の柱となる普天間移設が実現しなければ、日米同盟に亀裂が入りかねないと危機感をにじませた。「日米同盟は米国外交の礎石だ」と位置付けるオバマ政権の高官が、こうした表現を口にするのは極めて異例だ。
 再編では、普天間飛行場の返還と米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(沖縄県名護市)への代替施設建設、グアムへの在沖縄海兵隊移転は一つのパッケージとなっている。普天間飛行場移設が実現しなければ、グアムへの海兵隊8000人とその家族9000人の移転も行き詰まる。
 高官はクリントン国務長官が今年2月に訪日した際、14年までのグアム移転実施協定に署名したことを例示し、移転が政府間の合意であることを繰り返した。高官はゲーツ長官の訪日目的について「日米同盟における日本の役割を伝えるとともに、米軍再編の努力と継続の重要性を強調する機会になる」と語気を強めた。 



鳩さんは、『友愛』でこの問題を解決できるのかね?無理だろなぁ。

アメリカの言い分ってのは、そりゃアメリカの国益を考えての発言だろうから、気に食わない部分もあるさ。だけど、一応は非常に上手く行っている同盟国だな。
そのアメリカに対して約束を実行せず、本質的に敵国である中国に擦り寄るなど、狂気の沙汰。

沖縄の米軍が日本を見放せば、中国の影響下に入るのは日を見るより明らか。


そんな事を理解する事も無く、鳩は今日も休日を楽しんだのか。


何故、日本国民はこんな男に一度任せてみようと思ったのか。


とりあえず、一刻も早く自滅して戴きたい。

しかし、自民党総裁が谷垣さんじゃなぁ・・・まあ、河野太郎なんかよりは百倍マシだけど。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/