本日のバードウオッチング:09年10月17日

イメージ 1

最近、バードウオッチングを始めまして。ええ、鳥を観察するんです。
どんな鳥かって?
珍しいなんですよ。色は白いんですけどね地肌は真っ黒みたいなんです。

っていうか、鳩なのかどうかも怪しい・・・

人の言葉も多少は理解するようですし、この鳩が現れると人々の不安が高まる・・・

私は、ひょっとすると伝説の妖怪、鵺(ぬえ)じゃないかと思ってるんですよ。

鵺(ぬえ)⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B5%BA

まあ、とりあえず、仮に鳩として置きましょう。

本日の鳩の様子。

首相動静(10月17日)
10月17日8時14分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000022-jij-pol

 午前8時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。
 午前10時21分、私邸発。
 午前11時1分、東京・明石町のマンション「聖路加レジデンス」着。幸夫人とともに母・安子さんに面会。
 午前11時48分、同所発。
 午後0時4分、東京・紀尾井町ホテルニューオータニ着。同ホテル内のそば店「十和田」で幸夫人と昼食。
 午後0時50分、同ホテル発。
 午後0時56分、東京・南青山のブライダルサロン桂由美ブライダルハウス」着。幸夫人とともに服の採寸。
 午後1時32分、同所発。
 午後2時10分、私邸着。
 午後4時46分、私邸発。「首相の元公設第一秘書が東京地検特捜部で任意で事情聴取を受けたが」に「協力してますから」。
 午後5時39分、東京・六本木の六本木ヒルズ着。同所内の映画館「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で東京国際映画祭のオープニングセレモニーに出席し、あいさつ。
 午後6時45分から同9時38分まで、同映画祭の特別招待作品「オーシャンズ」、「アバター」を幸夫人と観賞。同41分、同所発。
 午後10時10分、私邸着。(了)



いや、首相の仕事って、こんなに『すっかすか』なスケジュールだっけ?
麻生総理の時には土曜日ももっと仕事してたぞ。

○母親と面会
○ホテルで食事
桂由美ブライダルハウスでお洋服の採寸
○映画祭に顔を出して映画鑑賞。



社交界か?

そして、いわゆる『個人献金問題』ですか。
思い出せば麻生総理。
『漢字の読み間違いだけ』でもえらくバッシングされてましたな。
それに比べて、政治資金規正法に引っかかるのではないか、(いや確実にアウトやろ)と言われている今回の鳩さん
マスゴミのぬるい対応に、時代の変化を感じます。


40年前の知人名義も使用=年賀状から住所など転載-鳩山氏元秘書・偽装献金問題
10月17日14時36分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000060-jij-soci

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、東京地検特捜部から任意で事情聴取を受けた元公設第1秘書が、約40年前に知り合ってから一度も会っていない知人男性の名義を使い、偽装献金を行っていたことが17日、関係者の話で分かった。男性は鳩山氏側とほかの接点は一切なく、元秘書が個人的に受け取った年賀状から、報告書へ名前や住所を転載したとみられる。
 元秘書が、自らもほとんど面識のない人を含む幅広い名義を使って、虚偽記載を繰り返していた実態が明らかになった。
 特捜部は元秘書や「寄付者」からの事情聴取を進め、偽装献金の全容解明を進めている。
 男性は昨年、同会に3万6000円を献金したとして収支報告書に記載され、その後訂正された。
 関係者によると、元公設第1秘書は鳩山氏の秘書になる以前に、営業担当社員として不動産管理会社に勤務していた。
 同社に製品を納入する業者だった男性は、約40年前に元秘書と数回会い、面識を持った。元秘書は退社後、しばらくして鳩山氏の事務所入りし、男性とは年賀状をやりとりするだけの関係が続いたという。
 男性は取材に対し、「鳩山氏に献金したことはない」と証言。「(元秘書とは)40年間会ったこともなく、今すれ違っても分からない。年賀状から名前と住所を使われたとしか考えられない」と話している。 


いや、さすが『幽愛』の鳩山さん。その教えは、第一秘書まで伝わってるんやね。

40年前の友情を忘れないとは、さすが人の愛ってのを感じるね。

しかしね。

約40年前に知り合ってから一度も会っていない知人男性の名義

40年間ずっと会ってないってあんた。それって、『知人』に入るんかね?

鳩さん、私はあんたとは全く面識も何も無いけれど・・・
その友愛の精神で、私に一千万くらい振り込んでくれんかの?


そんあ中、この人たちのあまりの酷さの中、意外な人が意外なことになってます。


国会法改正を阻止=与党内調整、難航は確実-社民・福島氏
10月17日22時0分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000105-jij-pol

 社民党福島瑞穂党首(少子化・消費者担当相)は17日、北海道音更町で記者会見し、民主党小沢一郎幹事長が官僚の国会答弁を禁じるための国会法改正に意欲を示していることについて、「社民党は反対だ。臨時国会に改正案が出るとしたら賛成することはできない。法案が国会に出ないよう、成立しないよう与党の中で頑張っていく」と述べ、改正を阻止する考えを明らかにした。
 福島氏は「国会議員の質問に役人が答えることを法律で禁止するのは、表現の自由や国会の審議を侵害する可能性がある。運用面で解決できるのではないか」と指摘した。 



いったいどーしたんだ。ミズホタンがまともな事言ってるぞっ!!

官僚ってのは、その問題について専門で仕事をしてきた人間だろ。細かいところまで把握できているのは実務者である官僚であるのは明白な事。その官僚に発言をさせず、政治家が答えるという法律改正・・・

お前ら、国会質問に答えられると思ってるのか?

『いや、何分、与党一年目ですので、ご容赦を・・・』

通用するわけねーだろ、どう考えても。

ミズホタンがまともに見えるこの内閣・・・まさに、百鬼夜行状態なんでしょうな。もちろん、総大将は『ぬらりひょん小沢』


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/