今日も鳩から目が離せない

そりゃ、自分達の未来かかってますからな。
衆議院選挙で勝利を収めた民主党の暴走はとどまる事を知らないようで。


近い将来の法案提出も視野=永住外国人地方参政権鳩山首相
10月22日19時21分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000144-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は22日夕、永住外国人への地方参政権付与について「近い将来の課題として、こういった法案の提出も視野に入れることはあると思う」と語った。公明党が26日召集の臨時国会への法案提出を検討していることに関しては、「うちの方から(法案を)出すのは現時点では難しい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。 



えっと、マニフェスト至上主義の民主党さん。マニフェスト外国人地方参政権ってありましたっけね?

しかもねぇ・・・


(1)公明党が26日召集の臨時国会への法案提出を検討していることに関して
(2)「うちの方から(法案を)出すのは現時点では難しい」と述べた。


つまり、こうですか。

仝?静泙提出⇒¬閏臈泙飛びついて⇒O⇔政権誕生

こんな感じっすか。

鳩山の日本売りは止まりませんなぁ。


北朝鮮への対応で、民主党貨物検査を実施する法案に反対した。
それで、誰が一番喜んだか。金正日だろ常識的に考えて。

でも、政権を取ったら、きちんと対応するような事を言っていたな。


貨物検査「海保で十分」=鳩山首相
10月22日20時48分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000209-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は22日夕、臨時国会に提出方針の北朝鮮関係船舶に対する貨物検査法案に関し、「(検査活動は)海上保安庁で十分やり切れる。(海上自衛隊がうんぬんかんぬんということを、将来的に考える必要もない」と述べ、自衛隊の関与は不要との考えを強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 麻生内閣が7月に提出した法案(その後衆院解散により廃案)は、海保のみで対応できない場合は海自による活動も認める内容だった。これに対し、新たな法案は、海自に否定的な社民党に配慮し、活動は海保に限る方針で、首相発言はこれに沿ったものだ。 



鳩よ。横浜の赤レンガ倉庫の先にな、北朝鮮の不審船が保存されてるけど、お前見たことあるか。
外見は普通の漁船だけどな。内部や周辺の海底から一緒に回収された武器も一緒に展示してある。

工作船でも、ロケットランチャー積んでて、あの時巡視船に発射してたんだよ。

巡視船に当たってたら、一緒に沈んでたぞ、多分。

で、臨検をやるのは海上保安庁だけで十分だってか。


海上保安官に犠牲者が出たら、またぶれるのか。


ついでに、もうすぐ国会が始まるな。


代表質問なしは暴挙=みんなの党
10月22日18時6分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000123-jij-pol

 みんなの党渡辺喜美代表は22日、国会内で記者会見し、鳩山由紀夫首相が臨時国会で行う所信表明演説に対する衆院での代表質問が、同党に割り当てられなかったことについて、「議会制民主主義の根底を揺るがす暴挙だ」と批判した。 



なんと言うあからさまな(笑)

おい、渡辺喜美よ。鳩の目にはお前ら見えてないってよ(笑)

しかしねぇ、自民党政権の時、いくら少数政党だとして社会党の質問を受け付けなかった事無かっただろ。

そんなに質問されるのが嫌かね。

まあ・・・


ここまで突っ込みどころ満載だと、困るだろうかねぇ



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/