北朝鮮、安倍首相に猛反発。

北朝鮮の動向を見ていると、『ひじょ~に分かりやすい』事があります。
彼らには、ポーカーフェイスという言葉は無いのではないか、と。
カードゲームであるポーカーをプレイする時。自分の持ち札が顔に出ると、勝負に不利に働く。だから、出来るだけ知らぬ顔をして、自分の持ち札を察せられないようにする、そんな意味の言葉。
交渉を行う時、『ここを攻められると困る』という局面に立たされたとき、どう行動するべきか。出来るだけ『そんなところは攻められても関係ない』という振りをしながら、別な方向へ誘導する・・・

少なくとも、仕事上で交渉ごとを行う時でも、それなりに切り抜ける方法の一つや二つあるわけですが・・・



北朝鮮、安倍首相を名指し非難…朝鮮総連の施設捜索で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000211-yom-int
 【ソウル=中村勇一郎】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省スポークスマンは19日、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)や関連施設への家宅捜索が相次いでいることについて、「暴挙」と反発し、安倍首相を名指しで非難する声明を発表した。

 スポークスマンは朝鮮総連関連施設への捜索を「政治的弾圧」とした上で、「我が国の主権に対する侵害行為だ」と批判。捜索を安倍首相による指示だとし、「支持率の下落を挽回(ばんかい)するため、強硬な内閣を演出し、我々から譲歩を引き出そうとしている」などと非難した。

 朝鮮総連を巡っては、傘下団体幹部の家族による医薬品不正輸出など違法行為が相次いで明らかになり、警視庁公安部が昨年11月、東京都本部などを薬事法違反の容疑で家宅捜索したほか、今月も兵庫県警と札幌地検がそれぞれ、道、県本部を税理士法違反などの容疑で家宅捜索している。




はい、アウト~(笑)

朝鮮総連関連施設への捜索を「政治的弾圧」とした上で、「我が国の主権に対する侵害行為だ」と批判。


この場合、むしろ・・・

『わが国政府と関係の無い団体である朝鮮総連に対し、制裁行為を行う事は遺憾である』

とか言わないと。
『わが国の主権に対する侵害行為だ』
なんて発表しちゃったら、
朝鮮総連北朝鮮政府が一心同体である』
って宣言したようなもんじゃないか。
そんで、そんなに大声でわめいたら・・・朝鮮総連への捜査が、北朝鮮に対する圧力になるって教えてくれてるようなもんじゃないか(笑)

さらにだ。


>傘下団体幹部の家族による医薬品不正輸出など違法行為が相次いで明らかになり


捜査の口実がすでにあるわけだから、どんなに騒いだって無駄だしね。

韓国の新聞では、日本に対しての警告だと報道されているようで。


北朝鮮外務省「日本が朝鮮総連弾圧」、警告の声明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000014-yonh-kr
【ソウル19日聯合】北朝鮮外務省は19日、日本当局が在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)と在日朝鮮人を弾圧していると強く非難するとともに、日本に警告を発した。
 朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は同日発表した報道官声明で、「最近、朝鮮総連在日朝鮮人に対する日本当局の悪らつな弾圧騒動が極度に厳重な段階に入っている。日本当局の憎らしい弾圧策動を絶対に傍観しない。必ずその対価を支払うことになるだろう」と述べた。弾圧行為として、昨年11月末の朝鮮総連東京本部と祖国訪問事務所への家宅捜索をはじめ、今月初めまでに10数回にわたり朝鮮総連支部事務所や朝鮮学校など30か所を家宅捜索し、在日朝鮮人を暴行、逮捕する暴挙を敢行したと指摘している。また、日本当局が御用マスコミを総動員し朝鮮総連のイメージを傷付ける各種の謀略報道をたくらみ、日本社会の反北朝鮮と反朝鮮総連の敵対意識をあおっているとした。報道官は「共和国(北朝鮮)の合法的な海外公民団体である朝鮮総連と民族の一員の在日朝鮮人らに対する野蛮な政治的弾圧は、わが国の主権に対する耐えられない侵害行為で、前代未聞の反人倫的犯罪」と糾弾した。安倍晋三首相についても名指しで非難した。



『日本政府の憎らしい弾圧策動を絶対に傍観しない。必ずその対価を払うことになるだろう』

なんだか、微笑ましい言葉に思えるのは私だけか?(笑)
どんな対価を払うことになるのかな・・・






重油5万トンなら払わない事になってるようだが(爆)