たまには気分を変えましょ。

土曜日だったかな。隣の町に買い物に行きまして。
 
そーしますと、何かパレードやってるわけですよ。先頭にブラスバンド、それに続くのは金メダルを首に下げた女子中学生と思しき集団。それに続くのは、『飲酒運転撲滅』とか幟をたてた人たち・・・
 
かみさん:『何だろ?』
私:『参勤交代じゃね?後ろにきっと殿様がいるよ』
と、くだらない事を言っていたのですが・・・
 
 
後ろにいました。この人が。
 
 
イメージ 1
 
あゆころ君です。
 
まあ、『シロコロ』って言うのがこの町の名物。B級グルメのチャンピオンになったこともあるはず。
そんで、頭の髪の毛は、相模川の鮎ですか
 
なんと緩い・・・
しかもあゆころ君、前が見えないようで、横から支えてもらってゆっくり歩いてるから大名行列からはかなり離れてる有様。ハンディキャップに負けるな、あゆころ君。
 
ま、おまけにこの町で見かけたキャラもひとつ。
 
 
イメージ 2
 
 
こっちは、いつの車だろう。結構いい味が出てます。特に車体に
 
こういうゆるキャラというのは、あちこちで生み出され、時にはひこにゃん見たいな大スターが誕生することもあるわけですが。
そういえば、昨年の11月ごろ、海老名でもキャラクターの募集がありまして。
 
私も、ステテコ姿で土下座するという『エビゾー』っていうキャラを思いついて投票しようかと思ってたんですが。ちょうど、その頃だったし。
 
結果、こんな子がえびなのキャラになったわけです。
 
イメージ 3
その名はえび~にゃ。まあ、無難にかわいいキャラですね。
投票結果ってのを見てますと・・・
 
 
イメージ 4
なんか、ちょっと違和感というか、親近感を感じる画期的なキャラが混じってません??
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
第5位えびなさん。788票。
コンセプトは分からないけれども、このインパクトは何だ。
頭のがま口の意味が分からんけども、なんじゃこのおっさんは。
同窓会やったら、一人ぐらい居そうだな、えびなさん。
 
普段からスエット上下なのか、えびなさん。
 
この投票に気がついていたら、えびなさんへの投票運動やったのになぁ。ちょっと残念。
 
まあ、↓こっちのほうがはるかに残念な人たちだけど。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
イメージ 1
 
鳩、管、野田と三代続けて売国奴か。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!