新たな言い訳は『シンサイガー』

どーも民主党元代表が、とんでもない言い訳を口にしてるようで。
『日本人は変態ばかり』って記事を海外向けに発信し続けた『変態毎日新聞』でのこと。
 

回顧:震災と政治家/1 マニフェスト修正を実現させた民主党前幹事長・岡田克也さん
変態毎日新聞より
◇「復興のため妥協」--岡田克也さん(58)
 8月に民主、自民、公明の3党で、子ども手当の修正で合意しました。復興の財源を出す必要があるのですから、やむを得ない判断でした。野党の意見に耳を傾けなければ、法案が成立せず、復興が前に進みません。妥協は必要です。
 東日本大震災がなければ、高速無料化だって子ども手当だって、もっとできたと思います。でも、政策の優先順位はつけなければいけません。
 マニフェスト政権公約)をどこまで守るべきか、どこまで変えていいのかの基準はありません。状況がどう変化するか、事前には分かりませんからね。大事なことは、なぜできないかについて、国民が納得できる説明ができるかどうかです。
 見直しにあたり、マニフェストを作った時に前提としていなかった変化として、景気の落ち込み、衆参ねじれ国会、大震災の三つを挙げました。でも、事後の変化だけでなく、事前の検証が不十分だったためにできなかったものもあります。
 子ども手当は、私が代表だった時は月1万6000円でした。「それが現実的だった」と言う声もあります。でも、民主党にとっては、09年の衆院選で掲げたマニフェストがすべて。たらればの議論をするつもりはありません。全てを大震災のせいにするつもりもありません。
 野党の批判は当然でしょうが、認めるべき点は認めながら、反論もしました。高校授業料無償化など、マニフェストで実現した政策がかなりあることも強調しておきたいですね。【聞き手・野口武則】=つづく

 
なんだって?震災が起きなければ、高速無料化も、子供手当てももっとできたって?
8ヶ月前のこと、ひょっとしてみんな覚えてないと思ってる?
 
震災が起きる前、お前ら埋蔵金も、無駄の削減もできないで、子供手当ても高速無料化も行き詰ってたじゃねーか。
それを何か?震災のせいにするのか。お前の頭には記憶力が無いのか?
 
>8月に民主、自民、公明の3党で、子ども手当の修正で合意しました。復興の財源を出す必要があるのですから、やむを得ない判断でした
 
ふざけんな。復興の財源が8月に合意って、お前らそれまで5ヶ月間何をやってた
 
大体、非常事態の震災の対応を、普通の予算で対応するってのが意味が分からん
破壊されたインフラや、災害を防ぐために必要な予算なら、建設国債で対応すりゃすむ話じゃねーか。
 
マニフェストを作った時に前提としていなかった変化として、景気の落ち込み、衆参ねじれ国会、大震災の三つを挙げました。
 
衆参ねじれは、鳩と韓直人の責任だろ。そして、景気の落ち込みも、お前らの責任みたいなもんじゃ。
つーか、普通ならば・・・
 
 
今頃は復興特需があったはず。
 
そんなことも分からない馬鹿が、元代表か。あきれます。
 
考えてみればこの人、鳩と共通点ありますな。
 
○親が金持ち
○無駄に高学歴
自民党くずれ
○馬鹿
 
こんなヤツしか民主党には居ないのか。
政治なんて、想定外の事がおきたときにどう対応するかが重要なもの。
政策実現できない理由を外に求めて口にするなんて、政治家の資質なしだな、岡田。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 イメージ 1
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴か。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!