本年はお世話になりました。

2011年、今年は本当に激動の一年となりました。
引き続きの何もしないミンス政権東日本大震災それでも何もしないミンス政権。欧州の金融危機、日本では台風や大雨の被害、タイの洪水、さらにはカダフィー大佐が殺害され、金正日もGO TO HELL。
そんな中、増税一直線のミンス政権
 
来年の2012年、私は年男。ただただ、良い年になるように祈り、そして行動しようと思います。
まあ、今年は体調の悪化もあって、ブログは放置でしたけどもね。
 
今は、鹿児島にてゆっくりとすごしております。
 
さて、そんな鹿児島のネタ。
 
 
まずは、『安いけど無料は無い』という駐車場。
 
イメージ 1
まあ、つまらないネタですが。
 
そういえば、鹿児島のしょうゆには特徴があるのをご存知でしょうか。
鹿児島のしょうゆは、甘いのです。
どんくらい甘いのかというと、何かのテレビ番組でやってましたが、オレンジジュースと糖度が変わらないとか。しょっぱいんですけどね。
 
で、居酒屋とか行きますと、こういう風に用途別のしょうゆってのが用意されています。
 
イメージ 2
 
左から『かけしょうゆ』『付けしょうゆ(刺身用)』『キッコーマン
まあ、かけしょうゆも鹿児島のしょうゆですから濃くて甘いんですけどね。
刺身しょうゆはとっても濃くて甘い。
それを、『刺身醤油が甘いってのはありえん』というのが、鹿児島県外の人の意見でしょうか。
でも、これがまた旨いんだよな~
キッコーマン醤油は県外の人用でしょうか・・・・・ん?(^^;)
 
 
イメージ 3
  
『キシコーマン』?(笑)
 
皆様、良いお年を。
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
イメージ 1
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴か。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!