海江田万里、意味不明

A型インフルエンザで休み中。
やはり、休養があるといいですね。体のあちこちで無理をしてた部分が少しずつ蘇ってくるような気がします。
ブログの更新をやろうって気力も出てくるもんです。
 
さて、ちょっと前まで政権与党だった民主党
今の党首は誰かと言うと、一瞬誰だったかわからない有様。
一昔前に、テレビに良く出ていた経済評論家(笑)の海江田万里でしたっけ。
確か、バブルの頃は、『今、土地を買っとくべき』とか、破綻した安愚楽牧場を持ち上げて宣伝。
2008年の週刊誌(『週刊新潮(10月30日号)』)では


03年秋、東京・新宿の京王プラザホテルでマルチ業者の政治団体である「流通ビジネス推進政治連盟」の大会が開かれた(08年1月に現在の「ネットワークビジネス推進連盟」に改称)。
 同連盟が設立されたのは前年の11月だが、同年9月には、民主党議員による議連(「現・健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟」)が発足していた。 出席者は会員企業の関係者の他に、当時の民主党の石井一、海江田万里生方幸夫各代議士ら。会場には小沢一郎藤井裕久各代議士の名前が書かれた祝いの花が飾られていた。..
なんてのもあったか。
原発の対応で、東京都のハイパーレスキュー隊を恫喝したり、連続運転を命令してポンプ車を壊したりもしたよね。現場で命がけで働いてる人に良くそんな事ができるよね。しかも、事故の当事者じゃなくって、応援に来たレスキュー隊(しかも本業とは違う作業)に対してだから、酷いもんだと思ったもんだ。

その後も、原発の対応で追及されて、国会で号泣したっけ。
人には厳しく、自分にはぬるい人物なんでしょう、きっと。
この人物が、民主党の代表で、安倍総裁について何か言ってるらしい。
聞く価値があるかどうか、アカヒ新聞の記事を紹介してみます。

 安倍政権はロケットスタートということで、かなり忙しく色んなところを飛んで回っている。会議体もたくさんつくった。ただ、ロケットスタートは良いが、向かっていく方向がどういうことなのか、いま一つ分からないロケットスタートが暴走に変わらないよう、私どもはチェックをしていきたい。
 まあ、私のやり方は私のやり方なので、それについて、色んな方がご意見あるのは自由だが、私は私のやり方を変えるつもりはない。(党本部での記者会見で)

イメージ 1
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
『ちょっと前の与党が、今の自民党の速さに追いつけないという。追いつけないけど、暴走しないようチェックするという』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うが 
おれも何を行ってるのかワカラネ
頭がどうにかなりそうだった… 
無能だとか素人だとか 
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
このAAがぴったりか。 
>安倍政権 ロケットスタートは良い、が。
分からん。何が言いたいのか分からん。
 
 
>安倍政権はロケットスタートということで、かなり忙しく色んなところを飛んで回っている。会議体もたくさんつくった。
 
①安倍政権はロケットスタートしている。
②そのロケットスタートは良い。
③しかし、向かってる方向がわからん(?)
 
こうですか?
 
>安倍政権はロケットスタートということで、かなり忙しく色んなところを飛んで回っている。
 
まあ、あんたらの政権では引きこもり状態だったし、外交も駄目、内政も駄目で良いとこなしやったからね
 
>会議体もたくさんつくった。
 
僕は原子力に詳しいんだ総理も、かなり沢山の会議体を作って、全く機能しなかったけどね。ソレは忘れたんかね?
 
>向かっていく方向がどういうことなのか、いま一つ分からない
 
公約どおりじゃないのん?景気刺激策と復興事業を口にしただけで、円は10円近く値を下げ(それでも十分円高だけど)株価も1万円を越えた
安住とかいうちびっ子ギャングが数兆円溶かした為替介入でも、一時の円安だったのに、今は安定しているな。
何もしなくてこの有様というのは、民主党政権との圧倒的な違いよね。
 
ロケットスタートが暴走に変わらないよう、私どもはチェックをしていきたい。
 
今、ナニが行われているか付いて行けてない民主党が、暴走をチェックするなど笑止千万。
 
>まあ、私のやり方は私のやり方なので、それについて、色んな方がご意見あるのは自由だが、私は私のやり方を変えるつもりはない。
 
これまでどおり、貧乏神として活動するという事ですね。分かります。
 
次の選挙でこの人達は壊滅する事になるんだろうな。
いや、壊滅してもらわんと困るね。まじで
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。