アベノミクス、効果だしすぎwww

安倍政権誕生からまだ半年たってないんじゃ無いかな。
それなのに、1ドル70円台だった円高状態が1ドル102円を伺う勢い。
株価は7000円台だったと思うんだけど、今は14000円台ですよ。
あまりにも急激な変化は好ましくないとはいえ、ここまで急激に回復するとは。
 
あの、トヨタの社長さんの発表によるととんでもない事になってるとか。

アベノミクスで「『失われた20年』の半分を取り返した」と豊田自工会会長
2013.5.13 16:33 [景気]msn
 日本自動車工業会豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は13日の定例記者会見で、為替水準が1ドル=100円を突破したことについて、「デフレ脱却を目的にした緩和政策の一環と、米国経済の明るさが見えてきたことによるもの。市場原理に沿った動き」と強調した。
 また、為替差益をどのように使うかに関しては、「為替が安定的に推移したという実感が持てない限り、(国内の生産能力増強などへ)投資するという答えは、各社にはないのではないか」との見方も示した。
 円安が進むことで電力料金にも影響が及ぶとの指摘については、「安全で安価に安定的に供給できるインフラ整備をしてほしいというこれまでの主張に変わりはない」とした。
 このほか、自工会会長に就任してからの1年を振り返り、「長い間隔でいうと『失われた20年』の間に、日本企業の時価総額は360兆円を失った」と分析したうえで、安倍晋三政権の経済政策『アベノミクス』でこのうち約半分が取り返せた」と安倍政権を評価。今後については、「さらに発展するには、これからの成長戦略がさらに大事になる」と注文をつけた。

 
失われた20年の10年分取り戻したって事ですか?マジですか。
確かに、仕事の環境も少しずつ変わってきてますかね。
 
しっかし、民主党政権の3年半は一体なんだったのか。それにしても仕事しすぎだろ、安倍政権。
 
ついでに、こういう事もやってるとか。
 

飯島内閣参与が訪朝
2013/5/14 17:39 徳島新聞      
北朝鮮の消息筋によると、小泉内閣で首相秘書官を務めた飯島内閣官房参与平壌入り。
目的は不明。

 
目的は不明ってあんた、安倍総理の元での訪朝、何をやるの?
『拉致でしょ!』
 
韓国をガン無視して、直接北朝鮮とのやり取り。
中国も放置状態。
 
ほんとに仕事しすぎ。このまま長期政権でお願いしたいもんです。
 
そんなわけで。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。