事実を口にして、追放される世の中。

 
日本維新の会に所属していた西村真悟議員。
この人、良いことを言うんだけど、時々空気を読まずに発言するところが、良いところでもあり悪いところでもある。
ただ、私は西村議員にはどうしても憎めない何かを感じてしまう。
 
だって、韓国人を集めた風俗店っていっぱいあるしね。
アングラな風俗店は中国人が多いらしいけども。いずれにしろ、そんなところは行かないけどね。
 


維新・西村氏が離党届 「韓国人売春婦うようよ」発言で
2013.5.17 16:31
 日本維新の会西村真悟衆院議員は17日午後、党代議士会での「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」との発言が不穏当だったとして、離党届と会派離脱届を松野頼久国会議員団幹事長に提出した。
 議員団は、会派離脱届を受理せず、会派を除籍処分とする方針だ。離党届に関しては松井一郎幹事長(大阪府知事)が対応を判断する。


 
まあ、西村議員が口にしたことは事実だと私も思う。実際、そんな店を見かけるし。
西村議員が除名されるなら、それはそれで良いことではないか。
西村議員は維新の会に居るべき人ではないだろうから。
 
しかし、橋下代表に対しての私の意見は違うけどね。
橋下代表の発言要旨
 
①戦後、アメリカ軍による日本人女性に対しての行為は、『いわゆる慰安婦』と同じだろ?
②ドコにでもあったことだ。珍しい事ではなく、日本だけが攻められるべきではない
 
①は事実ですわ。そんな事は、古いフィルムなどでいくらでも残ってる。
ただ、事実だとして、現在のアメリカに対して、引き合いに出したら、アメリカとしては
『まあ、そうですわね』って言うわけは無い。少なくとも、公的にはな。
 
それと、これとは別の話や。韓国とだけ話ししとけ。俺は関係ないだろ。
アメリカとしては、そう言わざるを得ないよね。
その辺の空気が読めていない人が政党の代表というのは大問題
 
一匹狼が似合う西村議員とはそりゃ違うわけで。
私は西村議員は、一人の志士であって、リーダーになる人物ではないと見ているので、個性として
認められるけれども。
党の代表の立場で不用意な発言をし、味方を敵にしちゃうのは大問題。
橋下さんのリーダーとしての資質は、落ち続けると思って間違いなしかな、と。
 
そんなわけで。
 
本日の教訓:『自分の立場をわきまえず発言するやつは馬鹿だ』
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。