赤松&山田&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年6月22日

本日、調べ物をしに国会図書館まで行って参りました。
国会図書館といえば、最寄り駅は『永田町』、場所は国会議事堂の横。
選挙前だからか、いつもなのか、警察官が物々しく警備してましたわ
自民党本部の前も通ったけれども、いかつい警察官がにらみを効かしてたので、訪問はやめときました。
怪しい風体の私なんかが入ろうとすると、確実に職務質問を受けていたでしょうし
 
さて、口蹄疫について。新たな発生は無いようですが、まだ収束したわけではありません。
何処に飛び火するか分からないのが今の現状。しかし、今となってもロクに報道されていないという現状。
 
参議院背虚がそんなに大事か。『国家的危機』って言ってなかったか?
チャンスをピンチに変える男。ミラクル★韓直人よ。
 
大相撲の野球賭博の方が大事か?
それが問題なら、何でパチンコは問題無しなんだ?
 
おかしいだろ。宮崎県では、選挙どころじゃない日々が続いているわけだけど、国民の生活が第一って言いながら、宮崎県は除外って事だよな。
さて、口蹄疫の話題。新たな感染が無いせいか、新たな情報も少ないけども。
昨日も紹介した国家公安委員長のご活動から。
 


口蹄疫:県の要望あれば派遣警察官増員 国家公安委員長で来県 /宮崎
6月22日15時47分配信 毎日新聞

 口蹄疫問題で中井洽国家公安委員長が21日、宮崎県入りし、警察官の増員について「県からの要望があり次第対応する。費用は国の対策本部でまかなう」などと述べた。現在、県外の警察官計約400人が消毒スポットで交通整理などの防疫作業に従事している。
 中井委員長は木城町の被害農家や、県庁の現地対策本部などを視察した後、「この現実を本部に伝え、これからの対策に生かしていけるようにしたい。これ以上増員するような非常事態にならないことを祈っている」と語った。


 
中井国家公安委員長って、議員会館の合鍵を『知人女性に渡して、『お掃除をお願いしてた、あの中井国家委員長ですか。
中井国家公安委員長って、その『知人女性との路上キス写真をスクープされた、あの中井国家公安委員長ですか。
>「この現実を本部に伝え、これからの対策に生かしていけるようにしたい。これ以上増員するような非常事態にならないことを祈っている」
 
遅 い ん だ よ 。
これまでに、一体何万頭の豚や牛が殺処分された後だと思ってるんだ。
少なくとも、十数万頭の豚や牛が命を落としてるんだぞ。
その多くは、感染して殺処分されたわけじゃない。感染した家畜の傍にいたから、感染拡大を防ぐ為に殺処分されたわけだよ。
死屍累々って状態なんだよ、中井。
つーか、今頃になってな、中井。
 
>この現実を本部に伝え、これからの対策に生かしていけるようにしたい
 
『本 部 は 現 実 を 知 ら な い』 ってか。
発生から、もう、三ヶ月経とうとしているのにね。
民主党政権って、本当に危機感無いのね。
そして、もう一つ。
 
>中井委員長は木城町の被害農家や、県庁の現地対策本部などを視察した
昨日の記事では、『個人的に親交のある農家』を視察ってあるね。
結局、身内に甘いところを視察して、発言するって事ですかね。
選挙対策以外の何物でも無いですね。
 
本日、選挙を前にして党首討論が行われたとか。その一部、自民党の谷垣総裁に記者の質問が飛んでいた。


 
 ――自民党の現状だが、自民党の支持率が上がらないなか、政権交代民主党のV字回復を許した。なぜこれほど低迷したのか。谷垣執行部のやり方の問題か。自民党政治そのものが歴史的使命を終えたのか
 
 谷垣禎一自民党総裁「歴史的使命を終えたとは思っていないが、確かに8月30日で相当おしかりを受けて嫌われたんだなあと、私あの後全国を歩いてそう思う。しかし自信を持っているのは、全国を歩きますと、やはり草の根の声を吸収する力は自民党はまだまだある例えば口蹄疫問題だって、政権はあれだけグズグズされて危機管理も失敗されている。あれは多分草の根の声が全然入ってきていないのだ」

 「われわれのところにはガンガン入ってきているので、このまま危機管理で放っておいてもいけないというので、われわれの方で特別措置法を提案し、嫌がる政権を無理やり法案を作らせたということがあった。だから、こういうことをしっかりやっていけば必ず回復すると思う。今は去年の8月の残滓が残っており、顔を代えた効果、そのまま選挙になだれ込もうという効果が残っているのだと思う。だけど実態をこの選挙戦を通じて明らかにして、われわれも支持率を回復していきたいと思う」


マスゴミは報じませんけどね、このブログじゃ、口蹄疫の問題を五月の連休明けから追いかけてました。
上の記事の赤字の部分マスゴミは報じ無いけれども、その通りのようで。
 
自民党の谷垣総裁は、4月28日に宮崎入りして、自民党の対策本部を立ち上げ、対応にあたっている。
300億円の予算を何とか工面して、対応していた。
 
与党は何をしていたか。
5月8日に来県した小沢民国家主席に要望書を手渡しても、選挙協力の話しだけ。
与党が対策本部を作ったのは5月16日
 
被害をここまで拡大させたのは、『東国原宮崎県知事の初動の遅れが原因だ』と、民主党も、マスゴミも世論をリードしようとしている。
しかしね。何度も言うけれども。
 
口蹄疫発生直後の2~3日の遅れなど、モノの数に入らん。
民主党政権の対応は、月単位で遅れてるんだから。
 
大体、この中井(路チュー国家公安委員長の発言を見ればね。
 
>「この現実を本部に伝え、これからの対策に生かしていけるようにしたい。これ以上増員するような非常事態にならないことを祈っている」
 
どうも、この現実が本部には伝わっていないみたいだし。
そして、そろそろ発生から三ヶ月経つ、と。
お前ら、本当に、コレまで何をやってたんだ、と。
 
 
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
お薦めの『ルーピー夫妻T-シャツ』そろそろ、コレもプレミア付くかな?
ここで『ルーピー夫妻』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。↓