鳩の鳴き声

史上初めて、鳥類でありながら総理大臣に就任した、鳩山=ルーピー=由紀夫氏。
まあ、見事な馬鹿っぷりでした。
なあ、かつて民主党支持を表明していた、島田紳介さんよ。今でも気持ちが変わってないならば。
紳介ファミリー(苦笑)に入れて、ヘキサゴンで突っ込めや。
期待の大型新人やで。
 
さて、鳩山=ルーピー=由紀夫さん。黙って消えれば良いのに、なんか言い訳してるようで。
 


「同じ答えでは失礼だと…」発言のブレで前首相
6月21日23時9分配信 読売新聞

鳩山前首相は21日夜のFM放送J―WAVEの番組で、首相在任中に自らの発言のブレが問題となったことについて、「ぶら下がり取材などで同じような質問を聞かれたが同じ答えでは失礼だと思って少しずつ変化をつけた」と釈明した。

 また、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題や自らの「政治とカネ」の問題などへの対応について、「首相がにこやかでないと国が明るくならないと思っていたが、『こういう時には一切笑ってはいけない』と言われ、ますます孤独感を高めた」と振り返った。


なんつーかね。
 
同じ答えでは失礼だと思って少しずつ変化をつけた」と釈明した。
 
お前はお笑い芸人か?笑えないけども。
大体、言い訳にも何にもなってないだろ。『同じ内容じゃ失礼だ』って、内容を変えずに表現変えるならまだしも。お前は、内容変えちゃってるからな
 
「首相がにこやかでないと国が明るくならないと思っていた
 
おまえ、『管理職になった人が読む本』的な自己啓発書、参考にして総理やってなかったか?
レベル低すぎやで。総理がにこやかにしてても、国政に影響など無いからね。
そーいうのは、『実力が伴なって』初めて有効になるもんでね。実力が無い奴がニコニコしてたら、民間企業じゃ、『あいつ馬鹿か?』って事になるぞ、普通は。
 
で、鳩さんが言ってた腹案って、ひょっとしてこれの事か?
 


普天間問題 「ヘリ空母」に訓練移転案…鳩山前首相明かす
6月22日15時1分配信 毎日新聞

 米軍普天間飛行場沖縄県)移設問題で、鳩山由紀夫前首相が米海兵隊訓練の県外移転案として、海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」(基準排水量1万3950トン、全長197メートル、横須賀基地所属)を活用する洋上訓練案を検討していたことが分かった。前首相が毎日新聞に明らかにした。沖縄の負担軽減策として日米両政府が合意した全国への訓練分散移転の一環。ただ、防衛省が難色を示し、実現のめどはたっていない。
 5月28日に発表された日米共同声明では、移設先を沖縄県の「キャンプ・シュワブ辺野古崎地区・水域」とし、訓練移転について
(1)県外移転の拡充
(2)日本本土の自衛隊施設・区域の活用
(3)国外移転の検討
-を明記した。
 「ひゅうが」は海自最大の護衛艦で「ヘリ空母」型。ヘリ3機を同時運用でき、約10機を搭載できる。日米合同演習にも参加している。鳩山氏は「3艦から4艦あれば(ヘリが)40機くらい積める。日米の共同訓練もできる。案は消えていない。引き継いでもらいたい」と強調した。洋上訓練による騒音緩和の利点もある。

 鳩山氏は防衛省に検討を指示し、5月28日に記者会見で発表することも考えた、という。しかし、普天間海兵隊航空部隊は県内駐留の陸上部隊と訓練しており、防衛省は航空部隊のみの洋上訓練に慎重北沢俊美防衛相は毎日新聞の取材に「鳩山前首相から指示はまったく受けていない」と否定している。【仙石恭、山田夢留】


 
鳩山=ルーピー=由紀夫さんよ。この腹案、いつ思いついたんだ?
 
大体だな。ヘリの訓練として、自衛艦を使うってのは、運用上可能なのかよ。ただの思いつきだろ?
 
前首相が毎日新聞に明らかにした
 
明らかにするのは勝手だけどさ。
 
北沢俊美防衛相は毎日新聞の取材に「鳩山前首相から指示はまったく受けていない」と否定している。
 
防衛大臣が聞いていないって、ドンだけ極秘事項なんだよ。
 
>鳩山氏は「3艦から4艦あれば(ヘリが)40機くらい積める。日米の共同訓練もできる。案は消えていない。引き継いでもらいたい」
 
『ひゅうが』をあと3艦作れば、大丈夫ってか。お前、予算の事考えてないだろ?
 
あと、3艦作るならば、どうせなら空母にしたらどうだ。抑止力の観点からも画期的かも知れんぞ。
 
本日の結論。
鳩はしょせん鳩。
 
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
お薦めの『ルーピー夫妻T-シャツ』そろそろ、コレもプレミア付くかな?
ここで『ルーピー夫妻』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。↓