本日の、『お前が言うな』と『ブレて無いっすよ。』

参議院選挙が公示されている以上、ブログなんかでも、特定の候補を攻撃するような書き込みは問題ありという事になると思うので・・・
ここはあくまでも公平に
 
ワールドカップサッカー、残念ながらPKで負けましたねぇ。
まあ、大健闘でしょう。胸張って返ってきて良いと思うよ、日本代表選手の皆さん。

日本の底力示した=W杯敗退も首相
6月30日1時59分配信 時事通信

 菅直人首相は30日未明、サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦でパラグアイに敗れた日本代表に対し、「岡田(武史)監督を中心に、選手とベンチが一丸となって、日本サッカーの底力を世界に示してくれた。健闘を心からたたえたい」とのメッセージを発表した

まあ、お祝いの言葉にいちいち反応するのも大人気ないとは思うけどね。
試合前に君が代を歌って、日本代表として戦う選手達・・・
チャンスをピンチに変えるミラクル★韓直人がコメントするのはどうなんだろうね。
 
まあ、聞かれたから答えただけだろうけども。あんたには関係の無い話しやしね。
 

枝野氏「小沢氏は大衆迎合」=公約修正で新旧幹事長が対立―民主
6月29日20時51分配信 時事通信

 民主党参院選マニフェスト政権公約)をめぐり、衆院選公約から修正したことを批判する小沢一郎前幹事長と、それに反論する枝野幸男幹事長が29日激しく対立した。枝野氏は小沢氏について「硬直的、形式的に物事を進め国民に迷惑を掛けるのは無責任な大衆迎合だ」と語った。
 小沢氏は同日、山形県鶴岡市で街頭演説し、「皆さんと選挙を通じて約束したことは、どんなにしんどいことであってもやり遂げるんだということでなければ、皆さんの信頼を勝ち取ることはできない」と述べ、子ども手当の満額支給などが参院選公約に明記されたなかったことに強い不満を示した。
 これに対し、枝野氏は香川県綾川町で記者団に対し、「(公約修正が)やむを得ない場合には国民の皆さんに理解を求める(べきだ)」と反論。小沢氏が2010年度予算編成の際、衆院選公約に反してガソリン税など暫定税率を実質的に維持したことにも触れ、「事実上手直ししたことを、もう忘れているのか」などと非難した。
 さらに、菅直人首相が小沢氏に「しばらく静かにしていただいた方がいい」と述べたことを引き合いに、「普通『しばらく』といったら、もう少し長い期間のことを言うのではないか」と述べ、小沢氏に対し発言を自粛するよう求めた。 

いや、これは、『お前が言うな』と言うか『どっちもどっち』って言うか・・・
目糞鼻糞を笑うとか、五十百歩とか、どんぐりの背比べとか。
 
まず、枝野さんな。あんた、政権取る前にはテレビタックルとか出てて歯切れ良かったけど。
(話し方は舌足らずやけど)
 
>「(公約修正が)やむを得ない場合には国民の皆さんに理解を求める(べきだ)」と反論。
 
理解を求めることって実行したかね?
今回の選挙でも、消費税増税は、超党派で議論する事が公約』って逃げてるじゃねーか。
つーか、衆議院選で公約として国民に約束した内容が実現できないのであれば
衆議院も解散して選挙するべきじゃねーの?
 
>枝野氏は小沢氏について「硬直的、形式的に物事を進め国民に迷惑を掛けるのは無責任な大衆迎合だ」と語った。
大衆迎合も何も、一応公約だしな。それを『実現します!脱官僚でやります!民主党です!!』
って言って議席を貰ったんだろ?
 
まあ、小沢一郎が言うな』って所には同意するけど。
とりあえず、分裂でもすればすっきりするんじゃね?
 
で、後退した菅のある、いや感を否めない消費税論議

消費税「ぶれ」批判を警戒=身内の反発にも直面―政府・民主
6月29日19時17分配信 時事通信

 菅直人首相の消費税に関する発言を野党が「ぶれた」と批判していることに、政府・民主党が神経をとがらせている。1998年の参院選で、橋本龍太郎首相(当時)の減税をめぐる発言が迷走し、自民党の惨敗につながった経緯があるためだ。ただ、参院選直前に税率10%に言及した首相に対しては、民主党内でも小沢一郎前幹事長を中心に反発が強く、執行部は対応に苦慮している。
 「そう取られちゃうのか」。首相は主要国首脳会議(サミット)から帰国直後の29日未明、首相公邸で寺田学首相補佐官から、消費税に関する自身の発言が「後退した」と報道されたことを知らされると、こう嘆息した。
 首相はカナダ訪問中の26日、消費税増税について「議論を呼び掛けるところまでがわたしの提案だ」と記者団に語り、税率10%を参考にすることを「公約と受け取ってもらって結構」と言い切った21日の記者会見での発言を修正し
た。
 背景には、小沢氏が「(参院選への影響を)非常に心配している」と不快感を示すなど、9月の党代表選もにらみ首相をけん制する動きを見せていることがある。報道各社の参院選情勢調査で、与党の過半数維持が微妙と伝えられていることも踏まえたとみられる。
 野党側は首相発言の変化を「迷走」(谷垣禎一自民党総裁)、「ぶれた」(市田忠義共産党書記局長)と批判。これに対し、29日の閣議後の記者会見では、「1ミリたりとも後退していない」(野田佳彦財務相)、「全くぶれたとは考えていない」(玄葉光一郎公務員制度改革担当相)と首相を擁護する発言が相次いだ。 

(σ'∀')σ ブレテル? d(∀`)ブレテナイッスヨ by 長州小力
 
どう見てもぶれてますよね。
 
(σ'∀')σ ブレテルよね? d(∀`)俺ブレさせたら大したもんっすよ
 
何処までぶれるんでしょうか。
そういえば、長州小力って見なくなったなぁ。
 
民主党さん、麻生総理のバー通いってのを『庶民感覚が無い証』って叩いてましたねぇ。

首相動静(6月29日)
6月30日0時5分配信 時事通信

 午前7時41分、公邸発。同43分、官邸着。同44分、執務室へ。
 午前7時59分、執務室を出て、同8時、大ホールへ。同1分から同16分まで、仕事と生活の
         調和推進官民トップ会議。同18分、同ホールを出て、同23分、大会議室へ。
 午前8時24分から同41分まで、障がい者制度改革推進本部。同42分、大会議室を出て、
         同43分、閣僚談話室へ。同44分、同室を出て閣僚応接室へ。
         同46分、閣議室に移り、閣議開始。
 午前9時9分、閣議終了。同14分、閣議室を出て大会議室へ。
        同15分から同25分まで、新年金制度に関する検討会。同28分、同室を出て南会議室へ。
 午前9時29分から同44分まで、社会保障・税に関わる番号制度に関する検討会。
           同45分、南会議室を出て執務室へ。
 午前9時49分から同10時13分まで、田中伸男国際エネルギー機関事務局長。
 午前10時45分、執務室を出て、同47分、官邸発。同57分、皇居着。帰国の記帳。
 午前11時4分、皇居発。同13分、官邸着。同14分、執務室へ。
 午前11時20分、執務室を出て、同21分、小ホールへ。同22分、口蹄(こうてい)疫対策本部開始。
 午前11時41分、口蹄疫対策本部終了。同42分、小ホールを出て、43分、執務室へ。
           同44分から午後0時4分まで、大林宏、樋渡利秋新旧検事総長
 午後0時5分、執務室を出て首相会議室へ。同6分、細野豪志民主党幹事長代理が入った。
 午後0時45分、細野氏が出た。同46分、首相会議室を出て執務室へ。
 午後1時3分、植松信一内閣情報官が入った。同23分、下平幸二防衛省情報本部長が加わった。
         同36分、植松、下平両氏が出た。
 午後3時54分、執務室を出て、同56分、官邸発。同57分、公邸着。
 午後4時57分、荒井聡国家戦略担当相、平岡秀夫内閣府副大臣が入った。
 午後7時、荒井、平岡両氏が出た。同7分、公邸発。
       同13分、東京・赤坂のすし店「赤坂石」着。伸子夫人とともに阿久津幸彦
       寺田学両首相補佐官と食事。
 午後8時36分、同所発。同42分、公邸着。
 30日午前0時現在、公邸。来客なし。(了)

さすが、韓直人首相。サラリーマン家庭出身の首相だけあって、庶民派ですなぁ~。
夕食は、赤坂の寿司店『赤坂石』ですか。成功者の証ですね。
 
 
 
 
 
二度と庶民派のふりするんじゃねぇ。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。↓