いー加減にしろよ、民主党。

こんばんわ。いつに無く強い頭痛に悩まされている私です。
どうも風邪が移ってしまったようです。
 
つーか、現在の我が国の政権の有様を見ていますと、『頭痛』どころの騒ぎじゃないですな。
史上最低の総理と言っても過言ではないルーピー鳩山さん。
この人、やはり夫婦揃って何か障害をお持ちなんじゃないかと。頭に
 


鳩山前首相が釈明「方便とは真理を導く手段」
読売新聞 2月20日(日)19時25分配信
 民主党の鳩山前首相は20日、北海道伊達市で開いた自らの後援会会合で、米軍普天間飛行場沖縄県外移設断念の理由に海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したと報じられた問題について、「方便とは、真理を導くための手段(という意味)だ。真理、すなわち(名護市)辺野古への移設へ導く手段として、抑止力という考え方を言った」と釈明した。
 出席者からは「(発言は)慎重にして欲しい」などの苦言も出た。


 
いや・・・あのな、ルーピー鳩山さんよ。
 
「方便とは、真理を導くための手段(という意味)だ。真理、すなわち(名護市)辺野古への移設へ導く手段として、抑止力という考え方を言った」と釈明した。
 
(゚Д゚)ハァ?
で、その真理とやらは実現したんかね?
 
それと、辺野古への移設』が真理ってさりげなく言ってるけども。
お前がその前に言ってた事は真理じゃなかったって事だな。
 
それなら、ごめんなさいしなきゃね。
 
で、なんか北方領土を視察するのが流行みたいになってるけども。
 


 北方相を兼務する枝野官房長官は20日、北海道・根室市納沙布岬から北方領土を視察し、今後は「菅首相の視察も検討したい」と述べた。
 枝野官房長官は20日、納沙布岬に到着し、元島民らから歓迎を受けた。19日に上空から北方領土国後島歯舞諸島を視察したのに続く陸上からの視察で、北方領土と北海道との近さをあらためて実感していた。
 また、今後は菅首相北方領土視察についても検討することを明らかにした。しかし、退陣論が与党・民主党からも出ている中で菅首相の視察が実現できるのか、不透明な情勢となっている。


 
お前らが『視察』しに行って、何か得るものがあるのかね?
ロシアは日本の弱腰を見透かしたように、これまでに無く北方領土の実効支配を強化しようとしてるみたいだけれども。
あんたらは、飛行機で近くまで行って視察して帰って来るだけ。
いっそのこと、もっと近寄って撃墜された方が、国の為になるって気がするけど。
いや、飛行機とパイロットが気の毒だな。風船で北方領土に向かって飛ばせば良いんじゃないかな。
総理大臣さんは退陣論とやらに反発してるとか。
解散カードとやらをちらつかせているとか。
 


菅首相、退陣論に毅然と対応=小沢氏、公約修正を批判
時事通信 2月20日(日)17時53分配信
 2011年度予算関連法案の成立と引き換えにした菅直人首相の退陣論が民主党内にも広がる中、首相は20日午後、公邸で首相のグループに属する江田五月法相と会談し、今後の政権運営について協議した。会談後、江田氏は記者団に対し「足元で起きるいろいろな声に心を騒がせるのではなく、毅然(きぜん)と頑張っていこうということで一致した」と述べ、政権維持に向けた首相の強い意欲を強調した。
 一方、小沢一郎元代表は同日夜、沖縄県南城市で開かれた同党衆院議員の会合に出席し、「困難を乗り越えて約束を守る(べきだ)。われわれの主張の影が薄くなってきてしまったことを国民は敏感に感じ取っている」と述べ、衆院選マニフェスト政権公約)見直しの動きを批判した。ただ、同氏に近い議員らの会派離脱問題に関しては言及しなかった。
 江田氏は首相との会談後、退陣論に関し「そこを心配したが、(首相は)決して乱れていないので、大丈夫だ」と語った。首相はこの後、斎藤勁民主党国対委員長代理とも会談し、「予算関連法案は大変だが、頑張る」と述べ、早期の成立へ決意を示した。
 また、岡田克也幹事長は同日午後、三重県伊勢市で記者会見し、内閣総辞職を条件に野党に予算関連法案の成立を求めることは「全く考えていない」と表明。「首相がころころ代わって国益にプラスであるはずがない」と首相退陣論を退けた。 


 えーと。
 
>「足元で起きるいろいろな声に心を騒がせるのではなく、毅然(きぜん)と頑張っていこうということで一致した」
 
国民の声ってのを『足元の色々な声』って言っちゃいました?
 
それとも、一郎君の声のことかな?
 
>「困難を乗り越えて約束を守る(べきだ)。われわれの主張の影が薄くなってきてしまったことを国民は敏感に感じ取っている」
 
主張の影が薄くなってしまったとか言ってるけれども。
むしろ、主張の影の部分が明らかになってきたと言うべきじゃないんだろうか。
 
あと、ジャスコの御曹司岡田さん。
 
>「首相がころころ代わって国益にプラスであるはずがない」と首相退陣論を退けた。 
 
自民党政権の時とはずいぶん態度が違いますな
自民党政権の時とは比べ物にならないほど馬鹿な政権を目にすれば、『一刻も早く解散するべき』って言うべきじゃねーのかな。
公約の見直しも口にしだしましたなぁ。
 


高速無料化見直し必要=子ども手当、満額支給断念も―岡田氏
時事通信 2月20日(日)18時49分配信
 民主党岡田克也幹事長は20日三重県伊勢市で講演し、同党が衆院選マニフェスト政権公約)で掲げた高速道路無料化や子ども手当の全額支給は見直しが必要との考えを示した
 岡田氏は高速道路無料化について「(無料化の社会)実験を始めて分かったことは、あちこちで渋滞が発生したこと。渋滞してまで料金を下げる必要はない。そういうところは見直しが必要だ」と表明。また、「無料化よりも高速道路をもう少し造ることや、一般道に予算を使うことを優先させて無料化の範囲はこれくらいという議論であれば、そのことを説明すべきだ」と述べた。
 子ども手当に関しては、子ども手当は必要だが、(月)2万6000円と言われると、もう少し保育所を造ったり、学童保育の態勢を整えたり、現物支給に予算を集めるべきではないかという気もする」と満額支給断念もやむを得ないとの認識を示した。 


 
なんか、選挙前に批判されていたそのままじゃないかね?
 
つーか、マニフェストが実現できなかったら、潔く下野するんじゃなかったかね?
 
なんと言っても、嘘つきってのは、最も信用を失う事だと思うんだけど、彼ら民主党の皆さんは、そのことを忘れてしまったようですな。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散してくれ。
このブログでは、引き続き宮崎県産の畜産物をお薦めします。
 
 
鳥インフルエンザだけではなく、霧島山の噴火が高千穂の峰を覆う状態だとか。
宮崎には苦難が続きますね・・・
頑張れ、宮崎!!