自民党谷垣総裁、奥様の悲報に接して改めて思う事。

まずは、主義主張を抜きにして、自民党谷垣総裁の奥様、逝去の報に、哀悼の意を表します。
 



 谷垣禎一自民党総裁福知山市菱屋町)の妻・佳子(けいこ)さんが、13日午前3時10分、入院先の東京都内の病院で亡くなった。66歳だった。通夜・密葬は東京都内で近親者のみで行う。
 
 福知山市駅前町の地元事務所は「1日に電話で話したのが最後でした。元気がなく、しんどい様子だったので心配していた」と力なく語った。意向により、弔問の記帳台などは設けないという。
 


 
突然の訃報でしたので、事故か何かかと思いましたが、入院されていたのですね。
それを知って、改めて思う。
韓直人と党首討論を行った日は6月1日ではないか。
その時、奥さんはもう具合が悪かったのだろう。
6月9日には、朝日新聞の記者さんとこんな楽しいやり取りも行ってたとか。
 


8:50あたり
 

朝日「一部報道では大連立の可能性とありますが、谷垣総裁はどうお考えでしょう?」
谷垣総裁「大連立?一部報道って、どこのふざけた報道ですかそれは?私、知りません」
朝日「週刊誌に載ってたんです‥週刊朝日の報道です
谷垣総裁「‥あぁ、御社が出しておられる週刊誌‥」(苦笑)
会場爆笑(*自民党本部での会見ですので)
谷垣総裁
「まぁ、御社の週刊誌に対して、あまり過激な事を言うつもりはありません」


 
こんなやり取りの影で、奥さんが入院して、危険な状態が続いていた、という事でしょうか。
 
自分の家族が入院している。そんな時に、そばに居てあげないと言うのは人間として冷たくは無いか。
そんな見方もあるかもしれませんけども・・・
 
公人として、自らの家族の事よりも、党首討論を優先した。
そして、総理の出鱈目な対応を追及し、不信任案を提出。
さらに被災者の為に法案を通す事を優先させた谷垣総裁。
 
私は、正直申し上げて、谷垣総裁を見直しました。
 
その頃の、総理の一日と来たら・・・


首相動静(6月8日)
時事通信 6月9日(木)0時9分配信
 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前9時51分、公邸発。同57分、東京・紀尾井町ホテルニューオータニ着。同ホテル内の宴会場「鶴の間」へ。全国市長会議に出席し、あいさつ。同10時32分、同所発。同40分、官邸着。同41分、執務室へ。午後0時40分から同55分まで、岡田克也民主党幹事長。
 午後2時6分、与謝野馨経済財政担当相が入った。
 午後2時13分、与謝野氏が出た。
 午後2時27分から同3時13分まで、玄葉光一郎国家戦略担当相。同14分から同32分まで、福山哲郎官房副長官
 午後3時54分、松本龍防災担当相、平野達男内閣府副大臣、原田保夫内閣府政策統括官が入った。同4時28分、松本、原田両氏が出た。同34分、平野氏が出た。
 午後4時46分から同5時26分まで、斎藤勁民主党国対委員長代理。
 午後5時27分から同43分まで、筒井信隆農林水産副大臣。同44分から同54分まで、加藤公一民主党衆院議員。
 午後6時19分、執務室を出て大会議室へ。同20分、政府・与党社会保障改革検討本部成案決定会合開始。
 午後7時13分、同会合終了。同14分、大会議室を出て執務室へ。
 午後7時50分、執務室を出て、同52分、官邸発。同58分、東京・赤坂の中国料理店「上海大飯店」着。民主党大西健介宮崎岳志衆院議員らと食事。
 午後9時29分、同所発。同38分、公邸着。
 9日午前0時現在、公邸。来客なし。
(了)


 
赤坂の中華料理店、『上海大飯店』でお食事ですか。
仕事が終わった後、ホテルのバーで、自腹でお酒を飲んでいることを避難された総理大臣がいましたっけ。
震災による被害の復旧も、福島原発の収束もまだだというのに。
赤坂の中華料理店、『上海大飯店』でお食事してる総理大臣マスゴミノーマークですか。
 
現総理もマスゴミも腐ってやがる。そんなわけで。↓
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
もう消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
お薦めは気分を変えて