本日のミンス党。

民主党政権交代してからどれくらいだろ。9月で2年ですか?
民主党支持者の、mitaketakaとかいう人物は、『勝てば官軍なんじゃボケ~』というすばらしい名言を残して消えていってくれましたけれども。
 
あの頃、民主党に投票した人達が望んだ世の中になってますでしょうか。
まあ、環境が変われば解決策も変わる。それは理解できますけれども。
 
東日本大震災が発生して三ヶ月。
ようやく復興基本法案が成立(しかも自公の案丸呑み)ってのはなんと言うざまか、と。
 
彼ら、一体何をしてるのか、と。
 


V字形、沖縄知事に伝達=普天間代替で防衛相
時事通信 6月13日(月)9時13分配信

 北沢俊美防衛相は13日午前、沖縄県庁で仲井真弘多知事と会談し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の代替施設について、V字形の2本の滑走路で調整することを正式に伝えた。2010年5月の日米合意に基づき、同県名護市辺野古に建設するとした代替施設の位置や工法を、21日の日米安全保障協議委員会(2プラス2)で決める方針を説明。これに対し、仲井真知事は「誠に遺憾だ」と反発した。
 防衛相は、06年の在日米軍再編ロードマップ(行程表)に明記された普天間飛行場の14年までの移設完了期限について「現実的に困難だ」と指摘。2プラス2で決める新たな目標については「『できる限り早い実現を図る』ということで、今調整している」と語った。 


 
えっと、二年前最低でも県外(キリッ)』って鳴いてた鳩がいたけども。
 
>米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の代替施設について、V字形の2本の滑走路で調整することを正式に伝えた
 
ここでも自民党の案、丸呑みですか。
 
民主党は政治主導を口にしてましたっけ。
 


自然エネルギー庁」構想を披露=菅首相、看板政策に意欲
時事通信 6月12日(日)18時14分配信
 菅直人首相は12日午後、ソフトバンク孫正義社長、元サッカー日本代表監督の岡田武史らを首相官邸に招き、自然エネルギーの普及に関する懇談会を開催した。与野党の退陣圧力が強まっているが、首相は自然エネルギー推進庁」構想を披露するなど、太陽光や風力発電などの促進に取り組む決意を強調した。
 福島第1原発事故を受けて首相は、エネルギー基本計画を白紙で見直す意向を表明。先にフランス・ドービルで開かれた主要国首脳会議(サミット)では、2020代の早い時期に総発電量に占める自然エネルギーの割合を20%以上とする方針を打ち出した。
 首相は席上、「『自然エネルギー推進庁』をつくって専門家を集めれば、(今後)10年どころか、もっと早い時期にやれる。省庁横断的に進める何らかの仕組みを急いで検討する」との考えを示した。自然エネルギー普及に関しては「首相という立場でやると同時に、生きている限りしっかりと取り組む」と語った。 

 
 
つーか、自然エネルギー庁構想』って何だよ。
また新しい役所作ってどーすんだよ。
その場の思いつきで発言する前に、資源エネルギー庁に仕事させろよ。
 
大体、太陽電池なんて、原子力発電の変わりになどならんって。
ソースとしちゃどうかと思うけど、原子力発電所6.7基分の発電を太陽光発電で賄うには30兆円必要だとか。
 
バカ総理のバカ計画「1000万戸に太陽光発電」は絶対あり得ない

それに、夜間の電力を賄う為の蓄電池とか、その寿命とかも考慮してないしね。上の記事の試算でも。
 
いや、またそんで呼んだメンバーが素晴らしいですね(棒)
 
ソフトバンク孫正義社長、元サッカー日本代表監督の岡田武史らを首相官邸に招き、自然エネルギーの普及に関する懇談会を開催
 
岡ちゃん、何してはるのん?
 
そーいえば、孫さんってば、『電田プロジェクト』ってのを提唱しているそうで。
なんでも、休耕田となってる土地を勝手に使わせてもらって、そこに太陽光パネルを設置して電力を供給する『ビジネスモデル』だそうで。
 
その電田プロジェクトのプレゼン資料とおぼしき物が公開されているけれども。
 
 
こんなプレゼン資料見せられて。
 
『よし、これで行きましょう!!』なんていう社会人は皆無だと思う。
孫正義さんってば、本当に経営者なのかしら。
 
私は、このプレゼン資料で説明しろって言われても何も言えないわ
それだけ中身が無いって事だ。
大体、実現性の裏付けになる検証、全く無しじゃねーか。
電力の供給に、節電での減少分を発電量と同じにしちゃ駄目だろ。
 
でも、韓直人しには、私らには見えない何かが見えてるのか・・・
 
 
それは、幻だからな、韓直人。
 
そんなわけで。これは無し
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
もう消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
お薦めは気分を変えて