ちょっとブログ、小休止

こんにちわ。最近、ブログの更新をサボっているもあい。です。
 
東日本大震災の被災者の復興も遅々として進まず。馬韓直人は、総理の座にすがり続けて。
マスゴミは、『野党自民党は被災者支援の為に協力していない』とほざき続け
馬韓直人に当事者能力が無い事に目をつぶり、実現不可能な太陽光発電事業をぶち上げた孫不正義を称え上げ
 
そんな突っ込みどころ満載の毎日。
『何でお前は黙ってるのか』と不審に思われている方も多いでしょう。
 
決して、馬韓直人側に寝返ったわけではございません
 
ちょっとプライベートでやる事満載でして。
 
【その1】
 自宅の新築計画進行中。
 
 ご縁があって、今より便利な所の土地が契約できまして。
契約直後に、東日本大震災に見舞われ、物の手配が出来ないって事で建築計画がストップしていたのですが。
とりあえず、スタートを切りました。
 東北復興の思いを込めて、東北産の材料を使って建ててもらいます
身の程知らずといわれるでしょうが、有名なハウスメーカーではなく地元の工務店さんと話しをすれば、意外と思ったような材料を選んで建ててくれるもののようで。
建売買ったほうが手間もないし安いんでしょうが、これも何かのめぐり合わせか、と。
 
【その2】
 来月、会社での部署が変わる事に。
 
こんな私を・・・
『もあい。ウチの事業部に来て手伝ってくれ。つーか、役員会で勝手に決めちゃったけど♪』
と、呼んでくれたお方がいらっしゃいまして。
 
まあ、役員会で人事決めた後に声かけられても、『退路無ぇ~じゃねーか』って話しですが(^^;)
ただ、話しを聞いて見ますとね、技術屋さんとしては非常に面白いことが出来るようで。
 
とりあえず、新入社員のつもりで、取り組もうか、と。
 
世の中の事も非常に気になります。だけども・・・
まずは、自分の足元をしっかり確保しなければ、と。
 
今回の仕事のテーマの一つが量産化に成功すれば・・・
『日本の産業の一部に多大な貢献が出来るかもしれない』わけで。
 
とりあえず、新たなスタートを切る時に気をつけなければならない事はただ一つ。
 
『最初は、出来るだけ丁寧にゆっくりとスタートする。』
そんな訳で、まずは自分の事に注力させていただきたいと思います。
 
軌道に乗ってきたら、更新頻度は上がるでしょう。
 
そんなわけで。
 
 
イメージ 1
 
ここでは、可愛いお地蔵さんが右と左の行き先を教えてくれてますけども。
 
私らの未来ってのは、どこに行くのか分からないわけで。
 
分からないまま、先に進む他はないのだ、と。
 
 
いつでもまっすぐ歩けるか
湖にドボンかもしれないぜ
誰かに相談してみても
僕らの行く道は変わらない

手掛かりになるのは薄い月明かり
手掛かりになるのは薄い月明かり
 
 
 
 
そんなわけで。これは無し
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
もう消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
お薦めは気分を変えて