選挙開始なので、公平に。

選挙が始まりましたので、ブログなんかでも、特定の候補を攻撃するような書き込みは問題ありという事になると思うので・・・
ここはあくまでも公平に
とりあえず、チャンスをピンチに変える男、韓直人は候補じゃないよな?
候補じゃなくても、駄目か?でもまあ、ここは冷静に。
あくまでも、総理の発言にコメントって事で。


消費増税「全額還付も」菅首相
6月24日18時37分配信 時事通信

 菅直人首相は24日、神戸市での街頭演説で、消費税率を引き上げた場合の低所得者層への負担軽減措置について「(生活必需品などの税率を軽減する)複数税率とか、あるいは払った消費税分は全額還付できるような制度も考えなければならない」と述べ、増税分の全額還付を検討する考えを示した。
 これに関し、仙谷由人官房長官は同日の記者会見で、消費増税分の使途について「与野党の検討会議、あるいはもう少し広く国民の声を聴く仕組みをつくり、その議論の中から優先順位を決めていくのが政治の在り方として正しいのではないか」と語った。
 


消費税払った後、還付を受ける?
どうやって証明するのん?レシートとか取っとけば良いのか?
 
つーか、全額還付するなら最初から取るなよ。
 
この間、ウチの近所に○産党の演説が来て。
『消費税は大企業を優遇するものだ。』
って言ってたけども。大企業も当然の事として消費税は払ってるんだよな。
 
最終的に、物を買うところで取られる訳じゃなくって、その途中でのもののやり取りでも消費税は払っている訳だと思うのよ。
で、最終的に還付するって話になったら、どの時点まで遡っての税金が還付されるんだろ?
専門じゃないから分からんけども、これ、かなり複雑な話になると思うんだけどね。
まあ、総理大臣ともあろう方が、この辺の仕組みを理解していないはずは無いと思うけど。
過去の実績を見たら、選挙後にはこの『還付』の話は無しになるんだろうな。
 
ついでに、普天間工場の移設の件。韓直人総理が、7月11日投開票の参院選が終わるまで、日本政府案を米側に提示しないよう外務当局に指示していたことが分かったっていう報道を見かけたけども。
やっぱ、選挙対策なんでしょうかね、これも。
 
もう一つ、選挙は公平に行いましょうって話。
 


たちあがれ、演説ルールめぐり民主と衝突…参院選公示
6月25日8時1分配信 スポーツ報知

 第22回参院選(7月11日投開票)が24日、公示され、17日間の選挙戦がスタートした。都内では、たちあがれ日本が演説ルールをめぐり、民主党と衝突するトラブルが発生。たちあがれの与謝野馨共同代表(71)が民主党末松義規衆院議員(53)に胸ぐらをつかまれるなど、激しい口論に発展した。
 4月の結党から初の参院選に挑むたちあがれ日本が、公示初日から与党・民主党と“場外乱闘”を繰り広げた。
 午前11時すぎ、新宿駅西口の小田急百貨店前でたちあがれが演説を開始。だが開始数分後、与謝野氏の演説中に、約100メートルほどの距離にある京王百貨店前に民主党比例代表白真勲(はく・しんくん)氏(51)の街宣車が止まり、鈴木寛文部科学副大臣(46)らが演説を始めた。
 与謝野氏は演説後、すぐさま白氏の街宣車に直行し選挙カーが見える場所ではやらないのが普通。マナーを守れ」と猛抗議した。すると、白氏の選対本部長を務める末松氏は「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」と応戦。互いに顔を近づけながら口論したり、末松氏が与謝野氏の襟元をつかんで迫る場面もあり、約5分間にわたり激しいバトルを繰り広げた。鈴木氏は一時は演説を中断させたが「みんなのスペースだから自由だ」と続行。たちあがれ日本では抗議書の提出などを協議。実施には至らなかったものの、関係者は「民主党の意図的なものを感じる」と話した。
 たちあがれ日本の応援団長、石原慎太郎東京都知事(77)は「マナーも守れない民主党はていたらくだ」とマイクを手に激怒。演説中に「白真勲コール」を聞かされ「うるせーな、コラ! どこの外国人だ。日本人ならルールを守れ」と挑発。母は日本人、父は韓国人で、韓国国籍から2003年に日本国籍を取得した白氏への人権侵害と批判されかねない発言が飛び出した。
 小田急百貨店前では、道路使用許可を受けた共産党たちあがれ日本公明党の順で演説することになっていた。同時刻に演説場所が重なった場合に関する公職選挙法の規定はなく、東京選挙管理委員会は「暗黙の了解で譲り合っていただくのが通例です」と話した。
 与謝野氏は昨年8月18日の衆院選公示日、出陣式の演説後に、貧血のため立ちくらみでダウン。点滴を打つなどして、翌日には復帰した。2年連続で選挙初日にトラブルに巻き込まれるドタバタ発進となった。


いやいやいやいや・・・
 
たちあがれの与謝野馨共同代表(71)が民主党末松義規衆院議員(53)に胸ぐらをつかまれるなど、激しい口論に発展した。
 
これ、口論じゃないよね、すでに。
 
末松義規衆議院議員についてちょっと調べてみると・・・


2007年7月18日、自身のブログにて新潟中越沖地震の被災地視察を報告したが、渡部恒三水戸光圀、自身を渥美格之進に見立てて「黄門様の珍道中」と表現したり新潟県内で行った募金について募金した人を金額の多寡で差別し、ブログが炎上状態となった。
被災地視察の際、選挙中である黒岩宇洋らと一緒に、同じく選挙中である
民主党の名義で集めた募金を民間のボランティア団体に渡したが、この行為が「公職選挙法違反のおそれがある」と指摘された



なんだか、この人は成長していないみたいですな。
駄目な人は、月日が経っても駄目なんですな、全く。
 
つーかな。
 
>たちあがれの与謝野馨共同代表(71)民主党末松義規衆院議員(53)に胸ぐらをつかまれるなど、激しい口論に発展した。
 
お年寄りを大事にしろよ、末松義規53歳
 
それにね、末松議員さん。
 
「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」と応戦。
 
動員かけてるからどけられないってのは、どうなんだ?
 
動員って事は、その観客はサクラって事でしょ。
芝居なら他でやれば良いじゃない。
 
大体、胸倉掴んで恫喝ってのは、国会議員のやる事なのかね?普通に犯罪だろ
 
こういう人は、表に出すべきじゃないと思うけど、どうなんだろ、民主党さん?
 
で、動員をかけた人たちが・・・演説中に「白真勲コール」したって事ですか。
その人達、今の時点で選挙権有る人達なんですかね?
 
選挙が始まって直後に、こんな残念な姿を見せるとは、とことん残念な人たちみたいですね。
 
 
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。↓