韓国の地下鉄に貼ってある小学生の絵・・・その後

イメージ 1

この小学生の絵、あちこちのブログで紹介されてますね・・・
これは、きっと両国間の関係に、深い亀裂を入れる事になるでしょう・・・


http://uqmgp.hp.infoseek.co.jp/

そもそも、両国間の関係が良好と言うのは、日本の片思いなんだろうけど(爆)


ところで、このHPを、会社の部下の韓国人に見せたという話を書き込みました(^^)


『あれっ?・・・・(^^;)この韓国語難しいなぁ~~(笑)』

と笑って自分の席に帰って行ったK君。


一緒に仕事してた、メンバーに聞くと『K君、真っ赤な顔してましたよ』と。

『あれ?怒ってたのかな?』

『いや、怒って無かったですよ。凹んでました。』






やはり、心ある韓国人にとって・・・


あんな絵は、『恥』以外の何物でもないって事ですかね。


うちの部下のK君の姿に、若干の『救い』を感じた私・・・





























まあ、甘いかも知れませんが(^^;)