韓国大統領 到底理解できない

二日前のニュースですから、もう鮮度は落ちていますが・・・


韓国大統領 到底理解できない


これは、会談終了後、韓国大統領府のチョン・ウソン外交補佐官が明らかにしたものです。それによりますと、日本の教科書検定制度について、ノ・ムヒョン大統領は、「歴史教育は国が価値観を教えるものではないか。これは、どの国にも共通したものだ」と述べ、日本政府の対応に不満を示しました。そのうえで、ノ・ムヒョン大統領は、国定教科書の韓国と状況が違うとする日本側の説明に対し、「日本政府は介入できない、著者の自由だというが、わが国の国民には到底理解できない」と批判しました。また、小泉総理大臣が靖国神社への参拝に関連して、「参拝は今後戦争を起こしてはならないと誓うためだ」と理解を求めたのに対し、ノ・ムヒョン大統領は、「神社の施設の中には過去の戦争を誇らしげに展示したものもあると聞いている」などと指摘しました。このように、今回の会談では、首脳どうしの率直な意見交換の中で激しいやり取りがあったことをうかがわせています。




いや・・・あの・・・(^^;)


マジですかこの人・・・


>「歴史教育は国が価値観を教えるものではないか。これは、どの国にも共通したものだ」



歴史教育は国が価値観を教えるものという見解は、かなりの突っ込みどころじゃないか?
だいたい・・・その意見が通るなら・・・




日本の教科書が何書いても良いって事じゃないのか?(爆)


>「日本政府は介入できない、著者の自由だというが、わが国の国民には到底理解できない」



そんな、あんた・・・


あんたの国じゃ、歴史に国が介入してるって・・・

自分でばらしてど~するよ?(爆)



>「神社の施設の中には過去の戦争を誇らしげに展示したものもあると聞いている



『聞いている』ってあんた・・・







とりあえず、一回行ってみたら?


両国の間に横たわる溝は、本当に深い・・・