労働者と認めて欲しい・・・らしい。

あんまり同じネタで続けるのもどうかと思うけど・・・
まるで、神のお導きがあるかのように、タイムリーに記事が続きますね。


「労働者と認めて!」売春婦ら1000人以上が集結
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050629/20050629-00000029-ann-int.html
 韓国・ソウルに売春婦など1000人以上が集まり、政府に対して「合法的な『労働者』と認めてほしい」と抗議活動を続けています。

 会場には、韓国全土から売春婦やあっせん業者など、およそ1200人が集まりました。韓国では、去年9月に売春を取り締まる法律が強化され、先月までに、およそ5000人が摘発されました。女性たちは「売春を『生きていくための合法的な労働』として認めてほしい」と政府に訴えていて、集会は29日午後7時半に終わりました。女性たちは今後、全国組織を立ち上げ、運動を続けるということです。



はぁ・・・(^^;)
私達の感覚では、この種の仕事の方が集結して、仕事させろと訴えるような行動は・・・


ありえないことですが(^^;)

昨日紹介した記事には、従軍慰安婦として、20万人もの人がいたとの事。

すげー人数だありえない・・・


と、思ったけど、ふと気がついた。

今、何人くらいの女性がそんな仕事についているのか?
調べてみて、びっくりです・・・。



売買春産業の規模、少なくとも80万人

http://www009.upp.so-net.ne.jp/seoul/omo-01.html
「33万人か、80万人か」韓国刑事政策研究院(刑政院)が最近発表した売買春産業の規模について、女性界が「大幅に縮小されたもの」とし反発するなど議論が広がっている。
女性部からの依頼で、売買春実態への調査を行った刑政院は、今月7日▽売買春専業女性33万人▽1年の売買春市場の規模24兆ウォン(約2兆4000億円)--などを骨子にする調査結果を発表した。
20代以上の女性25人のうち1人が売春行為をしており、その代価として受け取る金の総額規模が韓国内農業・林業・漁業の規模とほぼ同じだとの内容は衝撃的だった。 
しかし、女性界は即時女性部に対し批判の意を示した。女性団体連合など5の女性団体は7日、声明書を出し「実態調査への全面的な再検討」を要求した。
各団体は、女性部長官との正式な面談も要請している。これら団体は「売買春産業に従事している女性は少なくとも80万人」とし、自主的に行った調査の結果を来月に発表する予定だ。 
一般の人々にとって、売買春産業の専業女性が33万人というのは驚くべき数字だ。それにもかかわらず、各女性団体は非常に強硬な姿勢を示している。
各女性団体が指摘している最も大きな問題点は、調査員の資格だ。刑政院は、12の大学、1の市民団体から調査員を抜てきし、標本調査を行った。
しかし、各女性団体は、大学生調査員の場合、売買産業の特徴を知らないゆえにきちんとした調査が行われていないとの見方を強調している。 
女性団体連合のチョ・ヨンスック政策室長は「現場で活動した経験のある女性団体と売買春関連業務に詳しい他地域出身の公務員が調査を行ってこそ正確な規模が把握できる」とし「実態をきちんと把握してこそ意義のある対策が講じられる」との立場を表明した。

孫民好(ソン・ミンホ)記者


20代女性の25人に一人が売春行為をしているぅ????

こりゃ、韓国の基幹産業だな(苦笑)


ついでに、昨日の記事に関連して、従軍慰安婦についても調べてみた。
http://kittyhake-n.moe-nifty.com/diary/2004/12/w.html

従軍慰安婦について簡単なお話。
  ‘鐱椶国策として売春婦を集めたという証拠は被害者(自称)の証言以外には提示されていない。
 ◆^貶?如⊃討某版笋蠅気譴動岼舵悗砲覆辰燭箸い証言が多く存在する。
  また、自分から望んでカネのために売春婦になる女性は時代・国を問わず存在している。 
 ぁ,舛覆澆謀??聾什澆醗磴ぁ◆峺?制度」 ── つまり「売春」が公認されていた時代だった。
 ァ\鏤?罅売春嬢の需要は高かった。
 Α‥??蓮日本を含めアジア全体が貧しかった。
 ぁ,修靴禿??◆崕?福廚噺討个譴拭◆崘篏婉箸涼膕雍伴圈 が日本人にも 「朝鮮人にも」 存在していた。

中略

今回細田官房長官が謝罪したひとりの売春婦はこのおばあさん。プロフィールを冷静に読んでみましょう(^^)

引用開始

1928年韓国の大邱(テグ)生まれ。1944年、16歳の時に「軍服みたいな服を着た男」に連行され、台湾へ。移動中の船の中で、日本の兵隊たちに繰り返し強かんされる。
その後、連れて行かれた先の台湾で、日本軍「慰安婦」としての生活を3年間強制された。「慰安所」では1日に何人もの兵士の相手をさせられ、抵抗すると電線のようなもので電流を流されたり、丸太で叩かれたりの暴行を受けた。「解放」(日本の敗戦)後、しばらくしてから韓国に戻る。
引用終了

どわははは。日本軍の武装解除は1945年ですよね。んで、このおばあさんは、1944年から3年間売春婦していたそうな。ふーん。日本軍て1947年まで存在していたんだ。初めて知った(w

1944年に台湾に渡航したってのもスゴ杉。東シナ海制海権を既に日本は失っていて、輸送船がボカスカ撃沈されていたのですが……。そんな最中に船中で強姦強姦強姦ですか。眉唾ですなああああああ(w



韓国の従軍慰安婦問題って・・・




状況証拠だけでも、かなり怪しいねぇ・・・



本当にあったっていうソース・・・誰か教えて下さい

追記・・・
この韓国の基幹産業・・・
日本の占領下も、今も変らないくらいの人が従事している事が事実だとすると・・・



伝統産業として昔からあったものを、戦時下の日本人が利用したと言うのが
自然なストーリーかなぁ~
でも・・・


『日本が作った悪習ニダ!!謝罪するニダ!!!』って言うんだろうなぁ~(笑)