韓国のカップ麺・・・

Wildroverさんの記事のトラックバックですが・・・
イギリスが韓国のラーメンの輸入を禁止したそうで。

なんでも、原料に放射線処理がされていることを明記しなかったと言うのが理由だそうで。

放射線処理が事実かどうか、それがどれだけ危険な物か、まだ判りませんが・・・
一つだけ、韓国のラーメンに関する私の経験を書きましょう。

昨年、仕事で韓国に滞在していたときの事。
食事は、客先の社員食堂でとることが多かったのです。ただ、時間がずれて食べられなくなる事もあり
そんなときは、社員食堂に隣接している、コンビニでカップラーメンなどを買って食べるのです。

そんな人はいっぱいいるんですが・・・日本のコンビニと違うのは、カップ麺は売っていても
お湯の入ったポットは無いって事です。いや、街中のコンビニにはあるんですが、そこには無いんです。

私のいた事務所のそばにはお湯が出るところがあって、そこで食べていたのですが・・・

コンビニの外でカップ麺を食べてる人もいる・・・不思議に思っていたのです。
でも、まあ、食堂でお湯をもらうんだろうと。
まあ、食堂のおばちゃんに、『お湯ちょうだい』って言うのもめんどくさいのであまり気にしていなかったのです。

ある日、私の目に衝撃の光景が映りました・・・






奴ら、カップ麺に水入れて、電子レンジにぶち込んで食べてました(^^;)


いや、数年前に、日本でもありましたね。電子レンジで食べるカップ麺。

確か、特殊な処理がなされていて、電子レンジで食べても大丈夫って言う新製品でしたが・・・



あの、韓国のカップ麺でそんな事しちゃ、色んな物溶け出てくるだろ?(^^;)

そのうち、韓国に環境ホルモン問題が発生するかも知れませんねぇ・・・



その場合・・・やはり?














日本の発明したカップ麺で、健康被害が出た!謝罪するニダ!!!

って言い出しますかね(笑)