東日本大震災の被害、拡大中

まず、被害に遭われた東北から北関東の海沿いの方々。心よりお見舞い申し上げます。
お見舞いすることだけしか出来ないのは、本当に心苦しいです。
 
私のところは、大きな揺れがあったものの、水もあり、電気、ガスも供給されています。
ただ、電力が不足している事が伝えられている事から、暖房も止め、電気も最小限で過ごしているところです。
 
福島の原子力発電所では、原子炉は停止したものの、炉心の冷却が間に合わず、燃料棒が溶けている状態とか。これから先、大変な状態が続く事になるでしょう。
 
今、韓直人さんが、『命を救うことが第一』とかテレビで言ってるけれども。
 
『災害の予備費が残り2千億円しかない』とか。
これって、たしか、事業仕分けで削られた』のじゃ無かったかな。
まー想定外の地震の規模だからしょうがないかもな。
 
しかしなぁ。
 
『災害の為の予備費を確保する為に、予算案に賛成してくれ』って岡田が言ってたのはちょっと違うな。
 
まー村山内閣の時よりは頑張ってるかもしれん。それは認めよう。
 
だけど、万が一の災害についての費用を『無駄』と言って削ってたのは
『コンクリートから人へ』と言ってたお前らだって事を忘れない。
 
人を守る為には、コンクリートも必要なんだ。
 
そういう事かな。子供手当てやめて、復興支援に全てつぎ込むべきじゃねーかな。
 
未曾有の被害に見舞われた日本が、再び立ち上がる為にな。
 
今、また余震で揺れてるな・・・皆さん、御気をつけて。
 
そして、再び立ち上がって見せましょう!!
 
頑張ろう、日本!! 
 
イメージ 1
 
 
そういえば、諸外国からの支援ってのをありがたいって言ってるけどね。
アメリカから支援を受けてもTPPへの参加は別の話しだと言っておかないとね。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
早めに解散してくれ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!