日本人の忍耐強さに賞賛の声

未曾有の災害が発生している東北関東大震災。その被災者の姿を見て、賞賛の声が上がっているとか。
こんな感じ↓
 


「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米
時事通信 3月16日(水)16時9分配信
 【ワシントン時事】東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、トップニュースで伝えられている米国で、被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。
 CNNテレビは、2005年に米国で起きたハリケーンカトリーナ災害や10年のハイチ大地震を例に「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」として意見を募集。視聴者からは「敬意と品格に基づく文化だから」「愛国的な誇り」との分析や、「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」とのエールも寄せられた。 


 
いや、そんな事で驚かれるのか。当然の事を当然の事として行っているだけの事だけの事なのに。
 
「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」
 
アメリカじゃ災害と略奪はセットなのね。大変な国だな、アメリカも。
 
だけど、忍耐強さの原因って、意外とこんなところにあるんじゃないかな。
 


「一体どうなっているんだ。連絡遅い」首相、東電本社で激怒
産経新聞 3月15日(火)9時2分配信
 菅直人首相は15日午前、東京・内幸町の東京電力本社を訪ね、福島第1原発の爆発事故の連絡が遅れたことについて「一体どうなっているんだ」と強く批判した。自身を本部長として設置した政府と東電との統合本部であいさつした。
 首相は「テレビで爆発が放映されているのに、首相官邸には1時間くらい連絡がなかった」と東電の対応に苦言を示した。さらに「撤退などあり得ない。覚悟を決めてほしい。撤退したときには東電は100%つぶれる」と厳命した。


 
えっと、東京電力って一応株式会社だよな、東証一部上場の。
日本の首相が、株式会社の本社に乗り込んで、厳命を下す。
まるで、中国のようですね。
 
いや、もちろん東京電力にも一定の責任はあるだろうよ。
しかしね。
 
「テレビで爆発が放映されているのに、首相官邸には1時間くらい連絡がなかった」
 
これは、本当に東京電力の責任でしょうかね?
テレビでニュースとして流れているのを見て、一時間。
『あんたは何をしてたのか』っちゅう話しや。
甚大な被害が出ている事を知りながら・・・
『連絡ないなぁ~どないしょ~』ってか?
 
事故を知ったのならば、自ら動け。
それが国家の最高責任者ってもんだろ。違うか?
さらに、官僚さんたちには連絡入って無かったのか?官僚さんたちもテレビ見てたのと違うのか。
連絡が無いからってほっといた訳じゃあるまい。
『韓直人に伝えてもしょうがない。後回し』そう思われてたのと違うのか?
 
で、ラクル★韓直人さん。なんか、公開の場で怒鳴り散らしたみたいだけども。
 
これは、自らの無能ぶりをさらけ出したのと同じじゃねーか?
 
>「撤退などあり得ない。覚悟を決めてほしい。撤退したときには東電は100%つぶれる」と厳命した。
 
現場では、まだ命がけで働いている人たちもいるんだろ。自衛隊員の人たちも然り。
その人たちへの冒涜以外の何物でもない発言じゃねーか、これは。
 
つーかな。東電の前にお前らの内閣潰れると思うけどな。
 
こんな人もいるようで。
 


 政府の代表として宮城県を訪れた東祥三内閣府副大臣(防災担当)が12日朝、上空からヘリで被災地を視察した際、居眠りをしていたとして、同乗した同県関係者から「眼下で多くの県民の命が失われているのに、どういうつもりか」と怒りの声が上がっている
 11日夜に宮城県入りした東副大臣は12日午前7時、仙台市陸上自衛隊基地からヘリコプターに乗り込み、宮城県亘理町から岩手県釜石市まで2時間半にわたって三陸沿岸部を視察した。宮城県村井嘉浩知事や市村浩一郎国土交通政務官を含む約20人も同乗した。宮城県関係者によると、上空から見た沿岸地域はほとんどの民家が流され、「どの場所も口では言い表せない惨状だった」にもかかわらず、東副大臣は顔をうつむかせ寝ていたという。

 読売新聞の取材に対し、東副大臣は「熟睡したわけではない。座った時にうとうとした」と眠っていたことを認めた上で、「あってはならないが、地震発生後から睡眠をとっていないという事情もある」と釈明した。


 
視察のヘリで居眠りですか。
あれは、結構揺れるし音も大きいのと違いますかな。
寝るには格好の環境ですわね。(棒)
 
しかも、この視察ってのは、あらかじめ『多大な被害が出ている場所の視察』であるという事が分かった上での視察だよな。
 
「あってはならないが、地震発生後から睡眠をとっていないという事情もある」と釈明
 
釈明にも何にもなってへんで。完全にアウトや、アウト。
 
こんな政治家の下、日本国民の我慢強さが鍛えられた。
そんなトンデモ説を提唱してみる。
 
被災地で試練に立ち向かい、必死で今の境遇に耐えている皆さんに失礼ですね。
このトンデモ説の提唱は無し。
 
しかし、今の与党の皆さんの駄目っぷりは、限度を越えていると思います。
 
『全ては人の責任。民主党です。』
 
ま、こんな感じなんだろうな、この政権は。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
早めに解散してくれ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!