さすがミンス党政権の有力者。

東日本大震災と呼ばれる大地震
被害は拡大するばかりです。
 
そんな今、新しい情報を知りたいと思うのは誰も同じ。
ましてや、ミンス党の有力者ともなれば、その思いは非常に強いのでしょう
 


仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち-政府・民主
時事.com
 政府・民主党は14日、東京電力へのいら立ちを強めた。同日朝に開始する予定だった計画停電」(輪番停電)の実施が定まらず、市民生活が混乱したためだ電力需給逼迫(ひっぱく)の原因となった福島第1原発の事故に関する同社の対応への不満も背景にある。未曽有の震災対応に当惑する政権側の焦燥感の表れともいえそうだ。
 「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」民主党仙谷由人代表代行は13日夜、計画停電が病院や交通機関に与える影響を東電側に問い合わせた。しかし、明確な回答はなく、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と書かれた紙がファクスで送られてきたため、仙谷氏は担当者を怒鳴りつけた。
 計画停電については、菅直人首相自ら13日夜に記者会見し、了承を発表したが、14日朝からの実施は直前で取りやめられた。一方、停電を織り込んでいた交通機関は路線・本数を限定、臨時休業する百貨店などが相次いだ。結果として、国民に不便を強いることを要請した政府のメンツがつぶされた形で、枝野幸男官房長官は記者会見で「官邸への情報も当初、正確ではないものが届いていた」と、東電への不信をあらわにした。
 政府・民主党は、福島第1原発事故への対応が後手に回り、野党から酷評された。首相は13日、社民党福島瑞穂党首に「東電の報告が遅れた」と指摘。首相としては東電側の責任と言いたかったようだが、政府と東電で連携が不十分なことは間違いなく、「責任転嫁」との批判も出そうだ。


 
さすが、仙谷さんです。
 
計画停電が病院や交通機関に与える影響を東電側に問い合わせた
 
しかしねぇ、東電に問い合わせる話しじゃ無いような気がするけど
 
むしろ、計画停電が病院や交通機関に与える影響』これは、政府が検討するべき内容じゃね?
東電が交通機関とか病院の情報なんか知らんだろ。
 
>しかし、明確な回答はなく、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と書かれた紙がファクスで送られてきた
この東電の対応は、全く持って正しいと言わざるを得ないな。
そして、仙谷さん、ぶち切れ。
 
「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」
 
売国奴だと思ってます。私は。
 
まあ、東京電力の対応にも拙いところは有るだろうさ。何せ、1000年に一度とか500年に一度とかいうレベルの巨大な地震に襲われたんだ。
一発でぶち壊れて、放射能を撒き散らしたわけじゃない。そして、現場じゃ命がけで対応している人々が居る。
 
私は、その人たちの働きを信じ、見守ろうと思う。
だって、それ以外に何が出来るんだ。出来る事は、自分に出来ること、普段当たり前のように行っていた仕事をこなすこと。
地震を理由にして、仕事の納期を遅らせたら、外国の競争相手に負けてしまう
 
必死で地震の被害を取り戻すのが、今の私に出来る事かな。
 
頑張ろうぜ、日本!!
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
早めに解散してくれ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!