未曾有の地震で

本日は、わが社は『自宅待機』との事。その連絡が来たのは、昨晩の25時頃でしたが。
まだ、混乱しているようです。
本日はホワイトデー。私の手作りのチーズケーキを待っている保育園の『お友達』にチーズケーキを届ける為に会社の傍まで行って見たのですが・・・
 
道は混んでるし、途中にあるガソリンスタンドは何処もガソリン売り切れ
 
まあ、気持ちは分かるけど、もうちょっと冷静になっても良いんじゃねーか、と。
 
どんな事があったとしても、何とか立ち上がらないと。
そのためには、特別な一日ではなく、普通の一日を過ごすようにしなければ、と。
 
そんな風に思います。
 
そんな日本から逃げ出す人たちが続出しているようで。
 


地震に恐れをなした在日中国人が成田空港に長蛇の列、日本脱出を図る―日本
Record China 3月14日(月)7時20分配信
2011年3月13日、東日本を襲った大震災の影響で、成田空港には祖国に逃げ帰るために長蛇の列を作る在日中国人や留学生の姿が多く見られた。華字紙・日本新華僑報(電子版)が伝えた。
記事によると、震災後、成田空港には日本脱出を図る在日中国人が長蛇の列を作った。中には中国行きの航空券が手に入らないことが分かると、「どこの国でもよいから売ってくれ。日本から出られればどこでも構わない」と詰め寄る人も。
無事に12日の中国東方航空(MU)522便で成田空港から上海への帰国を果たした中国人は「余震の影響で出発が1時間ほど遅れた」と話した。また、日本国内を観光中だった中国からのツアー団も急きょ帰国の途についたが、いまだに北海道に足止めされたままの観光客も大勢いるという。(翻訳・編集/NN)


そうですか、在日外国人の方々が、祖国に帰るんですね。
 
良かったですね、帰る国があって。どうぞ、安全な祖国にお帰り下さい
 
私は、この国に生を受けて、この国の国民として生まれ育ちました。
この国以外に祖国はありませんので、祖国の復興を支えます。
 
昔、どっかの国から連れてこられたと主張してる方々も、これを機会に、祖国に戻られたらいかがでしょう。
日本国籍を取得された方はもちろん別ですけども。
 
さて、冷静に対応できない国では、やはり大騒ぎしてるようです。
 


日本産の輸入食品の放射能検査を強化、今のところ異常なし=香港
サーチナ 3月14日(月)13時56分配信
 香港の食物・衛生局の周一岳局長は14日、日本からの輸入食品に対して、放射線輻射の検査を強化したことを明らかにした。東北関東大震災にともない、東京電力福島第一原子力発電所放射性物質の漏洩(ろうえい)を起こしたことに対応した。今のところ、問題がある食品は出ていないという。中国新聞社が報じた。
 検査を強化したのは12日で、牛乳や野菜、果物など生鮮食品が対象。仮に、放射能汚染の問題が出現し、日本からの食品輸入を制限することになっても、食品市場に占める割合が小さいため、香港住民や産業に影響を与えることはない。
 これまでの検査結果で問題は出ていない。周局長は、「日本国内で食品の放射能汚染の問題が発生したとしても、日本政府は問題ある食品の輸出を差し止めるなど、必要な行動を取ってくれると信じている」と述べた。(編集担当:如月隼人)


 
すでに輸出した食品に、汚染があるわけねーだろ。
原発の事故は昨日発生したもんじゃねーか。
そんなに嫌なら、中国産の安全な食べ物をお召し上がり下さい。
 
私は中国産の食べ物よりは、福島産の野菜の方が安心して食べられると思うけどもね。
 
あと、マスゴミ原発の事故を煽りすぎ
史上最大級の大地震が襲って、今の程度の被害ならば。
被害はむしろ軽微と言える。
そう思うんだけど。だって、世の中に『完全なものなど無い』のだから。
 
頑張ろう、日本!!
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
早めに解散してくれ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!