本日、節分。

本日は節分です。
季節の変わり目であり、旧暦の正月であったはず。
台湾や、特定アジアの国々は、新暦の正月ではなく、旧暦の正月を、春節として祝うとか。
 
私は、新暦の正月(1月1日)生まれですが、その干支は、本来は節分で変わるとか。
そーすると、私は辰年ではなくウサギ年生まれ。年男って事になりますか。
 
この年になると、年の数だけ食べるってのも大変なんですよねぇ。
さて、24個食べるか(爆)
 
さて、本来のウサギ年がスタートする事になった今日の話題として。
 
職場に、『美味しい中国のお土産です』と書かれていたお土産がありまして。
いや、食べませんけどね、さすがに。
 
 
イメージ 1
 
 
右側の、耳が付いたような漢字は、ひょっとして・・・
 
 
 
イメージ 2
 
兎肉って事は、やはり、ウサギの肉ですね(^^;)
 
 
イメージ 3
 
 
品名は、『咀嚼兎』ですか。ウサギジャーキーって事ですね。
 
中は見ませんけど。開けたら食べてしまうかも知れんし、何が入ってるか分からんし
 
ウサギ年にはやはりウサギ肉って事でしょうか。特定アジアの料理じゃなかったら美味しそうですけどね。
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろよ。
このブログでは、引き続き宮崎県産の畜産物をお薦めします。
 
 
鳥インフルエンザだけではなく、霧島山の噴火が高千穂の峰を覆う状態だとか。
宮崎には苦難が続きますね・・・
頑張れ、宮崎!!