韓直人の発言は、今日も冴え渡っている


かつて、チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人は、こんな名言を残していたとか。

 
 
まー馬鹿な発言です。『お前の頭は平安時代で止まってるのか?、と。
いや、江戸時代でも元号変えたかも知れんけれども。こいつの頭の中で、『政治』ってのは、その時代の貴族の行うものというイメージでもあるんじゃないか、と。
少なくとも・・・
ルーピー鳩山は、『歌とか雅楽を嗜む事が政治』的な思考があったようにも思うんだけど。
 
まあ、政権交代に対しての期待をことごとく裏切り続けたのは間違いないですわね、この人たちは。
なんか、最近、完全に開き直り入って来ましたね。
 


地方負担「1、2年はお願いしたい」=子ども手当で首相
時事通信 2月8日(火)17時41分配信
 菅直人首相は8日の衆院予算委員会で、子ども手当の地方負担について「今までの負担をこの1年、2年はお願いしたい。(地方)税の増収をどう扱っていくかは、自治体の皆さんとしっかり相談したい」と述べた。
 2011年度の子ども手当では、従来の児童手当の地方負担分を予定通り財源に充てるものの、12年度以降の地方負担の在り方については、年少扶養控除の廃止に伴う住民税増収分の扱いを含めて地方側と協議したいとの考えを示したものだ。自民党小泉進次郎氏への答弁。 


おいおい、いい加減にしろよ、(バ)韓直人よ。
 
「今までの負担をこの1年、2年はお願いしたい。(地方)税の増収をどう扱っていくかは、自治体の皆さんとしっかり相談したい」
 
おまえ、全額国費って言ってなかったか?それもつい最近
 
12年度以降の地方負担の在り方については、年少扶養控除の廃止に伴う住民税増収分の扱いを含めて地方側と協議したい
 
扶養控除やめて、その財源で子供手当てってか。自分の足を食べるタコみたいなもんだな。
つーか、そこまで負担を求めるのならば。
子供手当てそのものを止めたほうが良くねーか?
大体、財源については目処が付いている。全く心配していないって言ってたのは嘘だったんだろ?
何でまだ子供手当てにこだわるかね?
 
一方では、負担増の話しばかりじゃねーか?
 


社会保障費増「やむを得ず」=最低年金に所得制限-菅首相
時事通信 2月8日(火)15時20分配信
 菅直人首相は8日午後の衆院予算委員会の集中審議で、少子高齢化に伴う社会保障費について「多少の負担が増えても、安心できる社会をつくることが望ましい。伸びは多少やむを得ない」と述べ、社会保障と税の一体改革を進める中で、消費増税などにより国民負担が増えることは避けられないとの考えを示した。公明党坂口力氏への答弁。
 民主党衆院選マニフェスト政権公約)で打ち出した月額7万円の「最低保障年金」の支給対象について、坂口氏は「せいぜい年収200万円未満ぐらいではないか」とただした。これに対し、首相は「大変参考になる案だ。頭に入れながら案をまとめていきたい」と応じた。
 首相はこれまでの予算委答弁で、民主党の年金改革案は財源面で甘さがあったと認めているマニフェストでは「すべての人が7万円以上の年金を受け取れるようにする」と明記しているが、首相発言は民主党案を大幅修正し、所得制限を導入する考えを示したものだ。
 一方、与謝野馨経済財政担当相は、消費増税について「自分の払った消費税が、時間差はあるけれども、そのまま自分のところに社会保障という形で戻ってくるという確信がないと、なかなかお願いできない。社会保障目的税にして、国民が出したものは国民に戻るという確信を持っていただくことが大事だ」と指摘した。 


 
もー本当にこいつ(バ韓直人)は、頭の中空っぽじゃねーのか。
 
「多少の負担が増えても、安心できる社会をつくることが望ましい。伸びは多少やむを得ない」
 
政権を取る前に言ってた事と全然違いますね。
 
>消費増税などにより国民負担が増えることは避けられない
消費税は、『議論すらしない』ってどや顔してたよな。
 
衆院選マニフェスト政権公約)で打ち出した月額7万円の「最低保障年金」の支給対象
について。
坂口氏は「せいぜい年収200万円未満ぐらいではないか」とただした。これに対し、首相は「大変参考になる案だ。頭に入れながら案をまとめていきたい」と応じた。
野党案丸呑みですか。つーか、いいアイデア貰いましたね
 
もう、ここまで馬鹿なのがばれたんだから、とっとと政権を返上するべきじゃ無いでしょうかね。
有力な支持者(苦笑)もこんな事言っているようで。
 


「大変落胆」と苦言=民主党政権運営で―稲盛氏
時事通信 2月8日(火)17時34分配信

 日本航空稲盛和夫会長は8日、都内の日本記者クラブで会見し、民主党政権運営について「現在の体たらくに、こういうことで支援したつもりではなかったのにと大変落胆している」厳しく批判した。同会長は野党時代から民主党を支持してきた数少ない有力経済人の一人で、内閣特別顧問も務めているが、政治の停滞を前に苦言を呈さざるを得なくなったようだ
 稲盛会長は、日本にも政権交代が必要との持論から民主党を支援してきたと説明した。今後の政治状況については「恐らくいろいろなことが起こり、再度新しい体制ができあがっていくのだろう」と予想。その上で、「もう年なので後は静観していこうと思っている」と、今後は一定の距離を置く意向を示した。 


 
あんたも他人事みたいにねぇ。
つーかね。
 
>日本にも政権交代が必要との持論
 
それなりに根拠はあったんだろうけれども。
民主党なんかに政権渡したらどうなるかくらい見抜けないようじゃねぇ。
 
よくまあ、経営者として成功を収められたもんだ。
成功した後に、目が曇ったのかね。
 
この人の経歴ってのは大したものだと思うけれども。唯一理解できない事は、民主党小沢一郎を支持し続けていた事
ご本人がその間違いに言及されたという事は、私が疑問に持つ事も当然のことだったって事でしょうか。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散してくれ。
このブログでは、引き続き宮崎県産の畜産物をお薦めします。
 
 
鳥インフルエンザだけではなく、霧島山の噴火が高千穂の峰を覆う状態だとか。
宮崎には苦難が続きますね・・・
頑張れ、宮崎!!