国民の生活が第一。民主党です。

選挙の時、『国民の生活が第一民主党です。』って言ってましたっけ。
今から思い出すと、赤面するようなメッセージですな。
そんな事忘れてる可能性も高そうですけどな。
もう、醜態の極みを見せてますなぁ。
 


民主、「学級崩壊」の様相=代議士会で内輪もめ
時事通信 2月24日(木)16時53分配信
 「もう少し言い方を気をつけたらどうだね。そんな言い方あるのかね」。民主党が24日に国会内で開いた代議士会で、執行部が配布した政策ビラの内容をめぐってやじが飛び交い、岡田克也幹事長が激高する場面があった小沢一郎元代表に近い議員の会派離脱表明などで混乱する中での内輪もめで、党内対立の深刻さが浮き彫りとなった。
 代議士会では、小沢氏に近い大谷啓氏が、機関誌「プレス民主」の政策ビラにかみついたビラには菅直人首相夫人の伸子さんが漫画で登場し、民主党政権の「実績」を紹介しているが、大谷氏は「地方議員からすると、票を落とすというか、逆効果じゃないか。われわれは菅伸子さんを広告塔にすると決めた覚えはない」などと発言した。
 高山智司広報委員長代理が説明に立ち、「ご活用いただければ…」などと理解を求めたが、場内には「もういい」「何を言ってるんだ」と罵声が飛び交った。
 たまりかねた岡田氏が「今しゃべった人、立ってください! 」激しくやじった若手議員3人を前列に呼び出すなど、代議士会はさながら「学級崩壊」の様相。ある議員は「恥ずかしい」と苦笑していた。 


 
もー、どっちもどっち。
 
ビラには菅直人首相夫人の伸子さんが漫画で登場し、民主党政権の「実績」を紹介している
われわれは菅伸子さんを広告塔にすると決めた覚えはない」などと発言した。
これは酷いかもね。
韓直人の嫁さんなんか、別に選挙で選ばれたわけでも、注目を集めるタレントでも無いしね。
実績を紹介するのであれば、政権の当事者がふさわしいだろうし、広報なら、タレントを使うのも良いかも知れん。しかし、何故韓直人の嫁なのか
 
これは、意味不明だわ。
 
しかし、発言した人達が問題視した理由はと言うと・・・
 
>大谷氏は「地方議員からすると、票を落とすというか、逆効果じゃないか。
 
結局選挙のことしか頭に無いのか。
 
で、それに対してジャスコ岡田は・・・
 
岡田氏が「今しゃべった人、立ってください! 」激しくやじった若手議員3人を前列に呼び出す
 
なんだよ、恫喝で黙らせるのか。さすが民主党』、『自由』は無いって事ですか。
 
で、ソーリ大臣の、チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人は・・・
 


2万6000円に「びっくり」=子ども手当論議時、満額困難を示唆―菅首相
時事通信 2月24日(木)17時0分配信
 菅直人首相は24日午後の衆院本会議で、民主党衆院選マニフェスト政権公約)で子ども手当の満額支給額を月2万6000円としたことについて「私もこの議論がなされている小沢(一郎)代表の当時、『2万6000円』と聞いたときに一瞬ちょっとびっくりしたことを覚えている」と述べた。
 社民党阿部知子政審会長が「現実の財政状況の中で満額2万6000円の給付は当面不可能だ」と指摘したことへの答弁。当初、満額支給額の多さに驚き、実際の支給も困難との認識を示したとも受け取られる発言で、野党側の反発が予想される。
 首相は子ども手当支給の現状について「(半額の)1万3000円(支給)を実行している」と説明した上で、9月をめどにマニフェストを見直す考えを重ねて表明した。
 


 
口を開けば失言ですな。まさにミラクル。
マスゴミがこの失言を取り上げないのが不思議ですな。
 
だってあんた子供手当て2万6千円』民主党マニフェストに乗せた内容でしょうが
 
それを目玉政策にして選挙に勝利して、政権交代したんでしょうが。
 
「私もこの議論がなされている小沢(一郎)代表の当時、『2万6000円』と聞いたときに一瞬ちょっとびっくりしたことを覚えている」と述べた
 
『いや、私は反対だったんだよ。出来ないと思ってたんだ・・・実は』って?
でもあんた、その政党の看板背負った責任者でしょうが。
 
人のせいにしようったって、あんたが責任者である事からは逃げられないんだよ。
ラクル★韓直人には理解できないだろうけども。
自民党の谷垣総裁は責めてるようだけども。
 


首相発言、無責任極まる=谷垣氏
時事通信 2月24日(木)18時26分配信
 自民党谷垣禎一総裁は24日の記者会見で、菅直人首相が民主党衆院選マニフェスト政権公約)で子ども手当の満額支給額を月2万6000円としたことを「当時、びっくりした」と語ったことについて、「小沢(一郎元代表)さんが提案したものだから、俺は責任を負わないぞと言っているように聞こえた。無責任極まる発言だ」と批判した。 


 
まあ、小学生並みですな。こんな人物に期待を寄せた人たちってのは、今頃残念なお気持ちでしょう。
 
さて、韓直人の嫁さんは、民主党の実績を説明する冊子に登場してたって?
 
>機関誌「プレス民主」の政策ビラにかみついたビラには菅直人首相夫人の伸子さんが漫画で登場し、民主党政権の「実績」を紹介している
民主党といえば、『官僚依存からの脱却、政治主導』じゃありませんでしたっけか。
これは、どういう事や↓
 


根絶どころか…民主政権で天下り4240人
読売新聞 2月24日(木)8時36分配信

 民主党政権が「天下り根絶」を掲げる中、2009年9月の政権発足から約1年間で、政府とつながりの深い法人に再就職した中央省庁出身者と現役出向した国家公務員が4240人に上ることが23日、明らかになった
 同日、菅首相も出席した衆院予算委員会平将明氏(自民)が、衆院調査局の「最近の天下り・渡りの実態に関する予備的調査」に基づいて質問した。

 それによると、09年9月19日から10年10月1日までに独立行政法人公益法人などに再就職したり、現役出向したりした国家公務員は4240人。うち、取締役相当の役員に就いたのは679人。省庁別では国土交通省の139人を最多に文部科学省102人、経済産業省85人などと続いた。


 
どこまでも嘘つきな人たちですね、民主党って。
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散してくれ。
このブログでは、引き続き宮崎県産の畜産物をお薦めします。
 
 
新燃岳の噴煙は、多少収まり気味だとか。
しかし、桜島の降灰に慣れた鹿児島の後輩も『あんな粒の大きい砂礫が降るのは初めてだ』と驚いています。
宮崎には苦難が続きますね・・・
頑張れ、宮崎!!