コミュニケーションは20円の得。

現在、夏休みを取り鹿児島におります。
夕方、スーパーに出かけたときのこと。ちょうどパンの値下げをやってる所で。
ちょうど、私が弱い、『揚げパンの餡サンド』ってのがその対象になりそうでまだ値札が貼っていない、と。
スーパーのお姉さんが、『もうちょっとしたら安くなりますよ~』と言ってくれたので店内をひと回りしたわけです。
 
戻ってきたときに、お目当てのパンが見当たらず・・・
 
『あれ?売れちゃいました?』と言ったところ
 
お姉さん:『あれ?あれからそんなに売れてないですよ?』
と。お姉さんがそろえたパンの下に隠れて、残ってるのを見つけまして。
値札がまだだったので、
 
私:『これはいくらにしてくれるの?』
お姉さん:『(値札を確認して)・・・これは98円かなぁ~』
私:『じゃ、88円だね(笑)
お姉さん:『え~88円はちょっと~(笑)』
私:『え~駄目なのぉ~、78円でもいいよ~』
お姉さん:『え~どうしようかなぁ~じゃぁ♪
 
と、値札をつけてくれまして。
 
88円かと思ったら。
イメージ 1
 
78円にしてくれてました(笑)
他と一緒に清算したあと、そのお姉ちゃんを見つけて
 
私:『88円じゃなくて78円になってたよ~いいの?』
お姉ちゃん:『秘密ですよぉ~』
 
地元のスーパーで、そこの姉ちゃんと秘密を作ってしまった・・・
ちなみに、ウチの母によると、そのお姉ちゃん、ずっとニコニコしてたとか。
まあ、声かけてみるもんですね。その方が楽しくなるんなら。
 
 
ま、そんなわけで。
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
 
 
 
宰 相 不 幸 社 会
                               _________
                             /:::::::::::::::ノ、`ヽ
                            /::::;;-‐‐''"´  |:::::::|
                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |
.      ゝ_::::::::::::::.      __ノ  .| |      |  |.| |     |  |
  -―――l´:::::::::::::::::::::::::. \-―┴┴――-.┴.┴-------.|  |
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
今の不況の大部分はお前らの責任じゃ!!
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!