揺ぎ無い平常運転の韓国。

皆さん、お盆休みでしょうか。
私は一足先にお休みを頂き、働いております。
この時期、通勤の道は空いていて、電話もメールも少なく、前任者が03年度から放置していた仕事を片付けるには絶好の時期だったりします。
 
さて、閉幕しましたがロンドンオリンピック
運営が、ぼろぼろであった事もありましたけども。
 
オリンピック期間に、お隣の支持率低下に悩む大統領が竹島を訪問し、その翌日銅メダルを取った韓国チームが、竹島はウリのニダ』ってパフォーマンスして大問題となっている今日この頃。
 
現在の日本の内閣の一部は、珍しく強硬姿勢を見せたものの、その後はグダグダ。
情け無いったらありゃしない。ここまで大きな地雷を踏み続けている連中に何の手も打てないとは。
 
しかし、我らが韓国は、全く揺るぎの無い平壌運転を続けているようです。
 
あの醜態について、日本サッカー協会にFAXとメールで謝罪文を送ってきたと報道されたけれども。
 
FAXとメールで送ってくる謝罪文って、意味が分からん。
 
一般企業でも、何かトラブルがあって、取引先に謝る場合。
文書に署名捺印して持参するだろ?常識だろ?
韓国では、FAXとメールで謝罪は十分なのか?
 
ならば、彼らの求める謝罪も、FAXで送れば良いってことか。
『戦争のとき、迷惑かけたらしいね。ごめんね、テヘペロ♪』
ってFAX送ったら、お前ら満足するのか。
何なら、俺がFAX送って両国間の懸案を解決してやろうか?ああん?
 
少なくとも、私の経験では、『ミツボシ電子』にそんなFAXとメール送ったら、社長とか会長とか呼ばれるわ。
 
しかし、その謝罪とやらも・・・

謝罪ではないと韓国サッカー協会 韓国選手の竹島メッセージ問題
2012.8.14 14:13 [スポーツの不祥事]
 ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦、日本-韓国の試合後に韓国の朴鍾佑選手が竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題で、韓国サッカー協会は14日、日本サッカー協会に送ったメールは遺憾の意を表明したもので謝罪ではないと釈明した。
 日本協会の大仁邦弥会長は13日、韓国側から謝罪のメールを受け取ったと説明していた。
 韓国協会はメールについて「(朴選手の行為が)政治的意図や計画性のない偶発的な行動だったことを説明するための文書だ」と指摘。「謝罪」とするのは拡大解釈で「本協会の意図とは異なる」と強調した。(共同)

 
なんだ、『言い訳しただけで、謝罪じゃないよ』って事ですか。
韓国としちゃ、オリンピックのルールを守らなかったことを指摘されても、謝ったら負けなんですね。
その醜態を、世界中に発信し続けるのも良いかも知れないですね。どうなるか知らんけども。
 
また、韓国の大統領の人。
 

天皇訪韓には「謝罪が必要」 韓国大統領
2012.8.14 16:59 [領土・領有権]
 【ソウル=加藤達也】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、天皇陛下訪韓に言及し「(天皇陛下が)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方々に対し心からの謝罪をする必要があると(日本側に)伝えた」と述べた。忠清北道で開かれた学校教育関係者の会合で語った。
 李大統領は会場の教師から、竹島(韓国名・独島)に上陸した気持ちを尋ねられ、日韓関係について語った。その中で天皇訪韓に触れ、「(盧泰愚大統領訪日時に昭和天皇が表明した)『痛惜の念』などという単語ひとつを言いに来るのであれば、(天皇の)訪韓の必要はない」と述べた。
 李明博政権下で天皇訪韓が具体化したことはない。李大統領が唐突に言及した背景には、竹島上陸に引き続き対日関係で強硬姿勢を見せることで“愛国的大統領”として任期を終えたいとの考えがちらつく。

 
あのお・・・天皇陛下が韓国に行きたい』って思っていらっしゃるかね?
 
そもそも、観光で行くわけではないし、政治利用する思惑があるのならば、むしろ行けなくなるよね?
つーか、ご病状を考えたら、韓国など訪問なさるべきではなかろう。
 
いや、韓国が経済敵意も苦しくって、日本に助けを求めている李明博の悲痛な声なき声が聞こえてくるような気もするけど。
そんな事は知ったこっちゃねーし。
 
 
今回のオリンピックの感想。
スポーツに関しては、北朝鮮のチームの方がはるかにまともであるということ。
 
事によると、拉致問題解決したら、北朝鮮の方がよりわかりあえる関係が構築できるかも知れないとすら思う。
 
まあ、どっちとも、お付き合いは無しにしたいもんですけども。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
 
 
 
宰 相 不 幸 社 会
                               _________
                             /:::::::::::::::ノ、`ヽ
                            /::::;;-‐‐''"´  |:::::::|
                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |
.      ゝ_::::::::::::::.      __ノ  .| |      |  |.| |     |  |
  -―――l´:::::::::::::::::::::::::. \-―┴┴――-.┴.┴-------.|  |
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
今の不況の大部分はお前らの責任じゃ!!
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!